アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクリル同士を接着したいのですが、エポシキ系の接着剤(2液混合タイプ)でもアクリル専用接着剤と同等程度の強度は得られますか?

強度が確保できれば多少のはみ出し等見てくれは気にしません。

A 回答 (3件)

アクリルの接着は問題ありません。


(透明度の高い接着剤もあります)

ただ、強度の問題についての専門的なことはちょっと分からないです。

物理的に剥がそうとした場合はアクリルが割れたように「記憶」してますが…………。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

昨日エポキシ接着剤を使ってみました。1日経って確認したらしっかり接着されていて強度も問題無いようです(やはりちょっとはみ出しはありましたけど)。今回はこれで作業を進めていこうと思います。

お礼日時:2011/02/27 13:27

エポキシ系の接着剤はアクリルには接着しなかったような気がします?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

エポキシ系は接着しないんですか?

お礼日時:2011/02/25 15:34

アクリル樹脂同士の接着なら「アクリサンデー」がいいでしょう

この回答への補足

こちらで質問の補足をさせていただきます。

専用の接着剤がベストなのは分かっていますが、「エポキシ系ではどうか?」と言うのが質問の趣旨です。

補足日時:2011/02/25 15:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

エポキシ系の接着剤の手持ちがあったので質問させていただきました。
専用接着剤を探してみます。

お礼日時:2011/02/25 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!