最速怪談選手権

好きな人にバレンタインをあげたんですが、クラスが一緒なだけで全然話したことない女子にチョコもらってもやっぱり迷惑だったでしょうか?

A 回答 (3件)

 ううん、迷惑じやないよ。

贈り物をしてもらって迷惑に思うなら最初から受け取らないよ。

 ここからは私の勝手な推測だけれど、貴女が気にしているのは別のことでしょ。勇気を振り絞ってチョコを渡したけれど、今迄と同じでクラスが一緒なだけで全然話さない毎日で、彼の態度も変化なしだから迷惑 ? と思いたいんじゃないの。
 それが当たりなら、彼は義理チョコと思っているのかもしれないよ。バレンタインという行事だから、クラスの男子全員に渡しているんだろうぐらいにしか思っていないんじゃないかな。
 それに、貴女から挨拶する訳でもなく話し掛けるでもなく渡しっ放しでいるなら、仮に告白カードを付けていたとしても本気には取れないだろうし、義理チョコから外れなくて良かったぐらいしか思えないよ。

 自分が勇気100倍であげたから、相手から「おはよう。美味しいチョコだったよ。」とか「一緒に帰ろうよ。」なんて言ってもらえると思っていたらそれは違うよ。勇気と誠意は別物。彼が好きなら、バレンタインはきっかけなんだから、貴女から挨拶して話し掛けてクラスの一人から抜け出さないとね。
 自分のしたことが迷惑かどうかを考えるのではなく、自分がこれからすることが迷惑かどうかを考えなければいけないんだよ。自分がしてしまったことには自分が目的まで運ばないといけないのに、したことの結果だけを相手に求めるのは狡いことで誠意ではないからね。その勘違いを改めて、明日から「おはよう ! 」を言うようにしよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^O^)/

特に何も言わず渡してしまったので相手もどんなつもりなのかわからないですよね(>_<)
渡した後も何もかわらず、挨拶も出来ないままで、
渡したことだけで満足していたのかもしれません。
もうすぐクラス替えなのでそれまでに自分から話せるように頑張ります(^^ゞ

お礼日時:2011/02/27 20:59

チョーいいことです!僕は友達にからかわれたりしましたけど、かえってそういうのがうれしかったです。


でも、いきなり告られたらちょっとリームーだと思います…。それでOKでもお互いに知らなかった事がでて、別れるかもしれません。
でも、これはチャンスです!チョコレートの感想を聞いたり、お返しの話ができるので、まず友達になって相手の事をもっと知ってから本当に告白したほうがいいですよ!

ガンバです!o(^-^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今度アドレス聞いてみたいと思います。友達から頑張ります(^O^)/

お礼日時:2011/02/26 13:54

僕は、いつもたくさんもらいますが、一つ一つ、どういう思いで作ったのか考えながらよく味わって食べています。

相手も迷惑だなんて思ってないと思いますよ。 自信にもなりますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。少し気が楽になりました(#^.^#)

お礼日時:2011/02/25 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!