電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります
15人くらいの小さな会社なんですが経理業務の効率化などで
Google APPSを活用した勤怠管理が出来る様な記事を見たのですが
具体的な導入方法などを是非とも教えていただきたく書き込みました
PCスキルも必要かと思いますが導入に関しての詳細な書物、Web上での
記事、実際に導入してるなどご存知でしたらアドバイス願います。
パスモ、スイカなどの普段使いのカードでも可能と見たのですが???
低コストにて実現化したく考えております。

A 回答 (2件)

勤怠Webはいいかがでしょう?


15人規模なら6-7000円/月くらいで使えるはずです。

Excelでエキスポート出来ますので、それをAppsのドキュメントで管理する、と。
少しご希望と違うかもしれませんが、自分が調べた範囲ではコストパフォーマンスが一番良さそうでした。
フェリカを使った場合は、ハードでいくら請求されるか怖くて聞いてません。
http://www.sateraito.jp/timecard.html

GPSと紐付けるので、一応虚偽の打刻は出来ないようにはなっています。
肝心のGPSの精度がiPhoneで今一つなのが玉に傷です(ガラケーで打刻すれば良いのですが・・・)。

参考URL:http://sites.google.com/site/timecardweb/home
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考にさせていただきます

お礼日時:2011/03/15 10:25

http://www.google.com/a/help/intl/ja/admins/cust …
この辺が大手企業の記事ですね。
メニューから他の参考サイトが参照できます。

>パスモ、スイカ
http://www.google.com/support/a/bin/answer.py?hl …
当然、代理店経由ならその業者への支払が発生するので、
その業者毎に決済方法が違うでしょう。

あまり詳しくない? ようですから、
各種相談や導入、緊急時の不具合処理などを
正規代理店に任せるのが良いと思います。
但し、
その費用を掛けてまで今より低コスト化・効率化ができるかどうかは知りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考にさせていただきます

お礼日時:2011/03/15 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!