【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

Outlook Express6を使用しています。

突然、受信トレイが消えてしまいまして、
ごみ箱にbakファイルが無いか見たら、そのファイルがありまして、
それをデスクトップに持って行き、

dbxファイルに変えて、アウトルックの任意のフォルダへそのファイルを移動させて
もう1度Outlook Expressを起動しなおしたのですが、
メールが元に戻りません・・・・

どうしてでしょうか?
このやり方ではあってないのでしょうか?
教えていただけると幸いです。お願い致します。

A 回答 (1件)

>アウトルックの任意のフォルダへそのファイルを移動させて



この操作の状況で、任意のフォルダのことが何か判りません。

>dbxファイルに変えて、アウトルックの任意のフォルダへそのファイルを移動させて、もう1度Outlook Expressを起動しなおしたのですが、

bakファイルをdbxにされたファイルは、今の場所から他の場所に移動して大事に保存してください。

その上で、そのコピーを使って復元を試してみてください。
フォルダの最適化でbakファイルが出てきていますから、そのファイルは2GBの保存サイズの制限にかかっている可能性もありますから、復元ができたら、複数のフォルダにメールを移動処理して、復元したフォルダは削除してください。

○当該dbxのコピーのファイル名を[TEST]に変更し、デスクトップに置きます。
○OEを起動して、画面のフォルダペインにあるローカルフォルダに[TEST]フォルダを作成して、このフォルダをワンクリック後に、OEを終了します。

○OEのデータ保存フォルダ(デフォルトのOutlook Expressフォルダ※)まで行き、開くと「TEST.dbx」があると思いますから、これにデスクトップの同名のdbxファイルを上書きします。

○OEを起動して、TESTフォルダをクリックして一覧画面を確認してみてください。

※C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data\Identities\{英数字}\Microsoft\Outlook Express(このフォルダ)
http://www1.hinocatv.ne.jp/s_h_r/pc/meilbackup.htm
(隠しフォルダを見えるようにする)
http://www.kuraemon.com/support/otasuke/kakushi_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!