アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしネコが成人男性ほどの大きさなら、
そのネコが繰り出すネコパンチの破壊力はどれくらいでしょうか?

「ネコパンチの破壊力は?」の質問画像

A 回答 (3件)

ネコとは違いますが、動物園の飼育員が興奮したライオンにパンチを受けて片肺が破裂した事件があったそうです。


ムツゴロウさんのエッセイには、ヘビー級ボクサーのパンチに劣らないと書いてましたね。
どこまで正確かは分かりませんが、参考までに。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

片肺が破裂したんですか?
恐ろしい。
相当キレイにヒットしたんでしょうね。
でも弾性力のあるボディなのに、そこまでの衝撃を加えることができるとは……。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/28 22:36

スピードがあるので当たるとかなり痛さはあると思いますが、後ろ足の蹴る力は強いですが、前足のパンチの衝撃力は人間より弱いと思いますよ。

(スピードはあるがパンチに腰が入っていない)


↓参考動画は、大きな猫(サーバルキャット=体重15kg前後)のパンチの衝撃力を試してみています。

http://www.youtube.com/watch?v=OK1xDTkK16A&featu …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

映像から激しいパンチ音が聞こえます。
ネコパンチ。
恐るべし。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/27 19:32

>ネコが成人男性ほどの大きさなら


単純に体重と前肢の力が比例するとは言えませんが、大きめのヒョウやジャガーが参考になると思います。

まともに彼らのパンチを人間が食らったら、少なくとも腰砕けくらいにはなるでしょうし、爪による裂傷は治療しなければ失血死でしょうね。


200キロくらいのライオンだとパンチ一発でシマウマが昏倒したりすることもあるそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

やはり相当な破壊力のようですね。
参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/27 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!