こんにちは、
ビーズで、立体的な小鳥を造れる「本」または、造り方の載っているHPを教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

光文社発行『ビーズ・ニュース6』に、


「インコ」の作り方が載っているらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
早速、ビーズニュース6を拝見しましたところ、正にコレでした!!レシピも載っており大満足です!
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2003/10/25 09:51

ブティック社発行の「ビーズで作るどうぶつマスコット」という本にオウム(高さ約4センチ)・文鳥(高さ約2.9センチ)・セキセイインコ(高さ約3.1センチ)などが載っています。

いずれも丸小ビーズをテグスではなくワイヤーで編んでいくように立体に作るものです。割と最近の本(2002年8月)なので手に入ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます!こちらの本のインコとはちょっと違うものでしたが、沢山の動物があってビックリしました!早速書店で探してみたいと思います。

お礼日時:2003/10/25 09:49

 chu33さん、こんにちは。



 白鳥では、ダメでしょうか?小鳥ではないですよね。Backするといろいろあるのですが、小鳥は見つかりませんでした。

 かわいい小鳥が見つかるといいですね。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/omura/shugei/beads-sh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答をありがとうございます。
URL拝見しました。求めていた物は違いましたが、こちらも素晴らしいですね!とても参考になりました!

お礼日時:2003/10/25 09:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビーズで作る動物のレシピ(サイト)探しています。

こんにちは(*^_^*)
ビーズで動物モチーフを作りたいのですが、
今まで平面のものしか作ったことがなく、
どうすればよいのかわかりません(;ロ;)
唯一作った立体の物はサッカーボールなのですが、
あれだと真ん丸なので、できれば楕円形(縦長?)の胴体の作り方を知りたいと思っています。

立体の動物を作るための基本の(または参考となるような)レシピのようなものが載っているサイトを教えていただきたいと思いますm(_ _)m

無料でインターネットで見られるものを探しているのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

ビーズアクセサリーよりビーズモチーフばかり作っている者です。とはいえ、自作モチーフは皆無でレシピを購入したり本を見たりしているばかりですが。

下記のサイトは動物モチーフそのもののレシピはありませんが、動物モチーフを作る参考になると思います。
http://www.so-cool.org/beads/
基本はビーズボール。その応用です。

下記のサイトは簡単なモチーフが載っています。
http://plaza.rakuten.co.jp/aiemi8/
お試しレシピを応用して他の物を作ってみるのもいいかも。

本でのオススメは2冊。
「モチーフビーズ 北村恵子(永岡書店)」
縦長の胴体の動物が多く掲載されています。表記が特殊ではありますが、慣れればこっちの方が見やすいとおもいます。最近続編が発売されました。

「らくらくビーズ編み 動物編(ワニマガジン)」
図が大きいので、わかりやすいです。初心者向きです。

Qビーズで作るオカメインコ

以前、本屋で立ち読みしていたらビーズのオカメインコの作り方が載っていてとても可愛かったんですが、どの本に載ってたのか思い出せません。

その時はあまり動物モノには興味が無く、アクセサリーの作り方ばかり見ていたので雑誌なのかレシピ本なのかも全く覚えてないんです。。。
今、無性にあのオカメインコが作りたくて仕方ないのでどの本に載ってるのかご存知の方、教えてください。
お願いします!

Aベストアンサー

ビーズニュース6に載ってたみたいですよ。「ビーズ オカメインコ」で検索すると、その本を見て作ったという人の写真のページが色々出てきました。

Q余っているビーズで何か作りたいのですが。

ビーズ初心者です。
部屋を整理していたら子供の頃に使わずに置いていたビーズ(ごま粒サイズで色はばらばら)が見つかりこれを使ってアクセサリーか何か作ってみたいと思うのですが、ビーズアクセサリーの作り方のサイトなどあれば教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ごま粒サイズというのは、丸小ビーズのことですね。
今、ビーディングがはやっていて、丸小だけを使ったものだけでなく、スワロフスキーなどの高級なビーズを使ったものが主流です。
いま、ビーズモノの本は沢山出ていますが、丸小を多用するようなモノは少ないかも知れません。
実業之友社から出されている、ビーズ・ワークスシリーズの最初の方(1,2巻目)には手持ちのビーズで作る作品として、丸小、丸大だけでできる作品が出ていました。
簡単に編める、花あみをご紹介しておきます。

★テグス50cmを用意する(2号)
★テグスの真ん中にビーズを6つ入れる
★二本をいっしょにして、ビーズを一ついれる。
★下のほうまでテグスを引き締めて、一つ入れたビーズをひっくり返すようにして(テグスが二本とも下を向く)右側の二つのビーズを下からすくう。
★左も同じようにすくう。
★そうすると、下に二つ、左右に二つずつ、最後に入れたビーズ一つが真ん中になった状態で丸い形になる。(通したテグスはX字状になってるはず)
★左のテグスにビーズ2個を入れて、右のテグスを通して交差する
★二段目からは、左右に二つずつビーズをいれて、テグスを二本いっしょにしてビーズ1個。ひっくり返して左右をすくい・・・・とつなげていきます。テグスの長さで指輪・ブレスレット・ストラップなどに応用できます。
真ん中に黄色いビーズを使うとお花のかたちになって、可愛い。

以上、基本的花編みです。言葉だけだと難しいかな?
わからない所があったら、連絡ください。
もっと他の編み方・・・でしたら、いつでもお教えします。
下記、ビーズマニアのサイトです。
レシピが乗っています。

参考URL:http://www.beadsmania.com/

ごま粒サイズというのは、丸小ビーズのことですね。
今、ビーディングがはやっていて、丸小だけを使ったものだけでなく、スワロフスキーなどの高級なビーズを使ったものが主流です。
いま、ビーズモノの本は沢山出ていますが、丸小を多用するようなモノは少ないかも知れません。
実業之友社から出されている、ビーズ・ワークスシリーズの最初の方(1,2巻目)には手持ちのビーズで作る作品として、丸小、丸大だけでできる作品が出ていました。
簡単に編める、花あみをご紹介しておきます。

★テグス50cmを...続きを読む

Q鳥にどんな名前をつけていますか?

我家には五羽の鳥がいます。以下の名前です。

1)オカメインコ(グリュ=ドイツ語のグリューク・幸せを略して)
2)セキセイインコA(キイチ=黄色いのと私が中井貴一さんのファンだから)
3)セキセイインコB(スイちゃん=水色なのとNHK教育TVのキャラから拝借)
4)桜文鳥(黒ちゃん=昔桜文鳥を飼っていて、同じ名前で二代目)
5)ボタンインコ(ポタ=ポータブルインコの略、ポケットに入ってどこにでもついてくるので)

我ながらネーミングセンスがないと思います・・・。
皆さまは鳥にどんな名前を付けていらっしゃいますか?

Aベストアンサー

ぜんぜんセンスいいですよ。
中井貴一はともかく、黄色でキイチかわいい!
グリュもいいです。

小さい頃飼っていたセキセイインコの
つがいは、はじめとまりこでした。
誰だよ、つけたの、と覚えてません。
死んだ日は自身が大きくなっていたので
覚えていますが。母がつけるとは思え
ない名前だから私か兄弟か、、?
古い昼ドラの男女みたいです。

その後、低学年の時に来たオカメインコは
クー介です。その子が長寿でしたので
あとはいませんが、中学時代、文通していた
アメリカの子が、インコに詩人の名前を付けて
いたのは良いと思いました。確かポー?

Q百か日法要の御布施について

だいたいの目安が知りたいのですが、四十九日や一周忌等は載ってても”百か日”は見つけられませんでした。
浄土真宗(西本願寺)です。

Aベストアンサー

こんばんは。

補足いたします。
私は浄土真宗(大谷派・東本願寺派)兵庫県です。
私の経験上ですが、初七日・たちび・三十五日・四十九日・百か日・一周忌・・・となります。

法要に出席する場合四十九日(仕上げ法要)一周忌には読経も三部経があがり、食事も頂きますので“ご仏前”“お供え”“上”を持参します。他の法要は(極近親者で執り行う場合が多いです)“お供え”を持参します。
私の住む地域では仕上げ法要の時“お礼呼び”と称しご仏前辞退をされる場合があります。

なお、施主の場合。三部経は5万円・お膳料1万円・お車代5千円を御寺院様にお渡し致します。
ご質問にあります“百か日”には“1万円”です。

法要に出席(呼ばれた立場)では、ご仏前3万円・お供え5千円・上2000円です。

不明な点は直接ご寺院様にお聞きするようにしております。(門徒総代の方にお聞きになられても良いかと思います)

Qビーズで作るミニバッグ(携帯につけられるくらいのサイズ)

お世話になります。
最近ビーズで作った、手のひらに乗るような小さなバッグを見て、ぜひ作ってみたいな、と思っています。
以前からビーズアクセサリーは作っているので、だいたい中級者ぐらいでしょうか?^^;
でも、できるだけ簡単なレシピを探しています。
どなたかご存知の方、教えていただけたら幸いです、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここでレシピが見られます。
「バッグ」で検索して見て下さい。
5・6・8がそうです。

参考URL:http://www.beadsmania.com/user/recipe/index.html

Qセキセイインコ メスの鼻が茶色から青白く変ったことについて

セキセイインコ メスの鼻が茶色から青白く変ったことについて

生後1年になる セキセイインコについての 質問です。

鼻の色が茶色だし、さえずらないので、女の子だと思ってました。
ところがここ2日ほどで、
 鼻の色が、茶色地に、かなりはっきりと青白っぽくなってきました。
事情があり、男の子と一緒のかごに入れてからのことです。

男の子だと、青から茶色に変わるのは、精巣腫瘍が疑われることが検索してわかりましたが、
女の子だと思っていたインコの鼻が、茶色から、青白くなるのは、
 ホルモンバランスがくずれたのか、なにか病気の可能性が、あるのでしょうか。

様子は普段と変わりありません。
画像添付いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

あの~単に発情がおさまったからではないですか?
生後半年くらいのまだ発情していなった頃の色に戻ったのだと思います。
半年過ぎるころからだんだん茶色っぽくなりませんでしたか?
一羽で気持ち良く飼い主さんに発情していたのだと思います。それが突然オスと一緒にされて
自分のテリトリーに別の鳥が入ってきたことによる緊張感で発情が止まったのではないかと。
しばらく一緒にいて仲良くなるとまたろう膜が茶色くなってくると思います。
今度はオスに発情して卵を産むかもしれません。
メスの茶色のろう膜が真っ青になるのは、卵巣の腫瘍に見られる症状だと聞いたことがあります。
そういう色じゃないです。

Q鳥の羽などでアレルギーを起こすことってありますか?

仕事で養鶏場に出入りするようになって1週間~10日くらいめから、やたら咳き込むようになりました。
家に帰ってきても、突然胸が痒い感じで痰の出ない乾いた咳が出ます。

養鶏場では、鶏そのものには接触しませんが糞を堆肥にするため乾かすのにブルドーザーでかき回していて、羽根もあちこちに舞っています。

これが原因で喘息になったり、アレルギーになることってありますか?

ちなみに今までアレルギーや喘息は起こしたことがありません。

咳が出ても、呼吸困難になるほどひどくはないのでまだ医者には行っていませんが、医者に行くとか、マスクとかするべきでしょうか?養鶏場の方はお客さんだし、彼らがノーマスクなので今さらマスクするのも失礼な気がして…

知識のある方、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

鳥でアレルギーになることはありますよ。

意外と鳥にアレルギー反応を示す人は多いものです。

羽自体に反応することもあれば、前の回答者さんが仰っているように糞に反応することもあります。


またアレルギーは今まで発症したことのない方でも、自分の体の許容量を超える量の刺激となる原因物質を摂取することで急激に発症してしまうことがあります。
そういった場合、アナフィラキシーショックという重篤なアレルギー反応を引き起こすリスクが大きいので十分に気を付けてお過ごし下さい。


質問者さんの場合で言えば、肺かもしくは気管支に影響が出ているので気管支が腫れて呼吸困難になる可能性もあります。


医師ではないのであまりはっきりとは言えませんが私も相当のアレルギー持ちですので、参考までにご一読頂ければと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報