プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女友達(3人ほど)に家の合鍵を渡している男性ってどう思いますか?

女友達は恋人同士とか、元カノとかでは無い模様で、飲み仲間の他のメンバーもその女友達3人がその男性の家の合鍵を持っていることは、知ってます。

男性は、いじられキャラで、私からみるとあけっぴろげな人に見えます。

軽いのでしょうか?

単に警戒心が無いだけ?

どう思われますか? ご意見お聞かせいただけますでしょうか。

A 回答 (5件)

「俺なら」だけど、鍵を渡すのは、ホテル代がもったいない程度の顔身体の相手で、だけどなんだか捨てるには忍びない、手元に置いときたい4番手くらいの人だな。

けっこう本命には、誠実ぶってたりする。鍵渡す相手には、わざと「他にもいるけど」を匂わせる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございます。

やはり男性それぞれという事ですね。

お礼日時:2011/02/28 20:53

30代既婚♂です。



部屋に盗まれて困るような物がなければ、結構あることかもしれません。

家というのは、アパートとかでしょうか。

寮や下宿なんかだと鍵を掛けないことも多いので、学生の時なんかは自由に出入りできる

友人の部屋なんか結構ありました。

実家の合鍵を渡しているとしたら、アホでしょう。

アパートだと近くの親しい女の子なら安心して預けるかも。

男は逆に安心出来ません。

彼の部屋が溜まり場だったら、鍵を預けてた方が楽です。

あなたが彼とお付き合いしたいなら、当然、付き合うことになったら合鍵は回収して、

ドアの鍵(シリンダー)も念の為、交換した方がいいと思います。

その場合は、大家さん(不動産)に鍵を紛失したので、実費で交換したいと言えばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

鍵は、アパートの鍵です。

結構気楽に預けてしまうものなのですね!? 私は友達に合い鍵を渡すのは結構ハードルが高く、出来ないので、びっくりした次第です。

軽い人じゃないのかとか、からかい半分アプローチしたりしてるだけ?と、信頼感がなくなった感じでした。

お礼日時:2011/02/28 20:51

私も同じ立場です。

仲がいい男友達の合鍵持ってます。
どういうつもりで渡してきたかは謎ですが、軽い人ではないです(笑)
でも警戒心は全くない人ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

カギを女友達に渡す=軽いとは限らないのでしょうか。

お礼日時:2011/02/28 13:10

男が皆、女の体目当てかと言うとそうではありません。


女友達を異性として見ない男の人も多いです。 実際に「女友達」と言うのは男にとっても新鮮で、男友達と話すよりも楽しく勉強になったりします。 おそらくその男性は、3人を普通の男友達と同一視してますよ。

逆に、女友達を意識しすぎて、自分の家にも呼べないような関係でいるのもまた変な話だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

女友達と男友達をわけて考えない方が良いこともあるのかなと思いました。

お礼日時:2011/02/28 13:08

えっ!・・・おばさんですが、昔女友達3人位と同じような状況でしたよ…。



質問読んでいて、あぁ、そういえば、そういう事があったなぁ…と、久々に思いだした位、何でもない関係でした。

おばさん達の場合ですが…。


彼は学生で、結構ハメも外す人で、魅力的で、大人で、みんなの<兄貴分>でした。

私たちは単なる<妹分>という存在で、少しの恋愛感情も持ってもらえませんでした。


私達は大人の世界をのぞき見するような感覚で、各自が自由に彼の部屋に入り、いなければ、掃除をしたり、勝手にくつろいで帰ってきたり…。

<彼>がというよりも<彼の部屋>が、居心地が良かったから…の様な気もします。

もちろん、合鍵を貰っても、小銭をおいて帰るほど、スカンピンで何にもない部屋でした。

時には何人もで集まったり…。


恋愛感情が存在しないところが、また、バカ丸出しで遊びまわって底抜けに楽しかったなぁ…。


すみません、つい、思い出にふけってしまいました。

私の思い出にダブらせ、とても自然に友達関係で結ばれているんだなぁ…と、思いました。

気取る事も無く、とても自然体の人なんでしょうね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
私のこれまでの人間関係の中では、聞いたことが無かったのですが、あるんですね。

お礼日時:2011/02/28 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!