プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の皆様、意見を下さい。

彼氏が自分の話を私にあまりしてくれません。
友達の話や家族の話はしてくれるんですが、自分に関する話(どんな資格を取りたい、転職したい、車の鍵を無くしたなど)を私にしてくれません。
でも、男友達には結構話しているそうです。

私はその男友達から間接的に聞いて知るって感じです。(聞いた話について彼に言ったり聞いたりはしません。)

以前、「○○(私)は他人の話は楽しそうにするけど自分の話を俺にしてくれない。」と彼に言われたことがありますが、私からしたらそっちもじゃん。と思います。
彼女なのに後回しにされている感というか、友達の方が大切なのかなと悲しくなります。
彼とはお付き合いして2年半になります。

A 回答 (3件)

言うタイミングがないのと、興味無いだろうなと思うのでは、実際に何年も付き合っていると情は深くなるけど相手に好意的に興味を持つことが難しくなる事が多いです

まず質問者さんから、好意的に興味を持って 仕事や最近の困りごとや楽しかったことなど聞いてあげては、拒絶されたら情でつながる関係と割り切りましょう
    • 0

私も話さないんですよねぇ

相手によって話題考えると言うか
例えば会社でこんな事があった、あの人キライ、〇〇を無くした、とかを部外者(関係の無い人)に話しても伝わらないだろうなって思っちゃうので
恐らくあなたは「ソレで良いから話し聞きたいの!」なのでしょうが、共感だったり笑ったりしてくれないよねって思ってまして
なんかこう、自分の自慢話聞かせてるみたいで嫌なんですよ
私もソレ言われて、仕方なく話した事もありました
が、楽しく聞いてくれるのは最初だけ
予想通りに私の自分語り聞かされる相手(あなたの事だよ)はすぐ飽きます
そうなると「あ〜やっぱりな」「じゃあ話さなくて良いや」になった経験者です
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど!言われてみると確かに、慣れると新鮮な反応出来ないですね。
男同士の方が単純に盛り上がれるのでしょうね。
ちなみに、相手に対する諦めの気持ちと好きな気持ちはまた別でしょうか?
冷めてる訳では無い、みたいな…

女に話したところで理解されると思ってないところがあります。

男は黙っているのがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、男同士の方が単純に盛り上がれる事が多いのでしょうね。勉強になります。