アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OS WindowsMe 機種名FMV DESKPOWER C6/86LBを使用しています。TOSHIBA DVD-ROM SD-R 1002 ウイルスバスター   IE 6 です。

過去ログもたくさん有り拝見しましたが改善しないため、ご意見頂きたいです。
当方 初心者なので 申し訳ありませんがわかりやすくご説明いただければ、とても助かります 

Windowsまたはほかのプログラムがこのドライブに書き込み中であるため、再試行回数が10回に達しました。実行中のほかのプログラムを終了するとチェックが早くなります。のメッセージが出て進展できません

過去ログから自分でやった事・・・

壁紙、スクリーンセイバーは設定していません

すっきりデフラグ (窓の手導入)不要ファイルの掃除機使用
で試しました

デスククリーンアップで不要ファイル削除

ウイルスバスター終了

セーフモードでデフラグ &スキャンディスク

HDDの故障でしょうか?

A 回答 (3件)

私は困った時にシステムの復元をして不具合が直った経験があります。

(今回のトラブルとは無関係ですが)
駄目もとでやられてはいかがですか?

スタート→プログラム→アクセサリー→システムツール→
システムの復元 あとは指示に従って行って下さい。
全然的はずれかも知れませんが・・・・
    • 0
この回答へのお礼

このたび解決できました。システム復元もいずれ訪れる不具合に覚えておきます お返事ありがとうございました

セーフモードでそのメッセージですか。

以前デフラグしたときに作成されたApplogのヤロウが余計なことをしてる可能性が高いですね。
参考URLへどうぞ。

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/begi …
    • 0
この回答へのお礼

ウレシイ!6時間かかりましたスキャンデスクですが無事終了までたどり着きました。Hageoyadiさんありがとうございました  おっしゃるとおりApplogが邪魔していたようでした

私はパソコンには詳しくありませんが、全く同じ経験を

つい数日前にしました。
私はその警告を無視して、その警告を今後発しないということにして、
スキャンを続け、時間はかかりましたが、何とか終了することが出来ました。
そのご、デフラグを行ったときも同じようなことが
起きました(ディスクに書き込みか行われましたというようなメッセージの表示)が、
そのまま続行して何とか終了しました。
参考にはならないかも知れませんが。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。ここ2日間スキャンディスクを就寝時より試してますが、お昼まで様子を見てもやはり終了まで至らず (涙)デフラグは終了します。