ホームページを作っていますが、天気予報を載せるにはどうたしたらいいんでしょうか。Yahoo や goo なんかでは、載っていますよね。
でも、普通のホームページでは、リンクだけですけど、トップページに載せられたらと思っています。
費用はたくさんいるんでしょうか。
どなたか、アドバイスをください。

A 回答 (2件)

http://wicon.wet.co.jp/
ですね。

ちなみに私のHPにはインフォシークのティッカーをはってありますが、見難いし、見たい地域の天気が出てくるまで時間がかかるのでイライラします。
だから、誰もみてないでしょうね。(笑)

参考URL:http://wicon.wet.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたホームページを見たところ、希望のことができそうです。
地域も選べるし、アイコンを変更したり、レイアウトを変更したりもできます。
費用もわずかですみそうです。
いいところを教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/16 22:27

天気予報は特定の地域を載せたいのでしょうか?


全国、指定された天気予報ならインフォシークティッカーを貼るという手もありますよ。

参考URL:http://ticker.www.infoseek.co.jp/Ticker?pg=ticke …

この回答への補足

ありがとうございます。
地域情報のサイトを作っているので、特定地域の天気予報を載せたいんです。
参考URLを見ましたが、大きな町の天気予報が流れるだけのように思えます。
あと、デザインも変えられないんですね。
やはり、リンクで我慢するんでしょうか

補足日時:2003/09/15 16:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q週間天気予報はどこで見れますか?

週間天気予報を見ようと思います。
しかし、Yahooの天気のページ(http://weather.yahoo.co.jp/weather/index.html?c=tmr)へ行っても、週間が見つかりません。

どこで週間天気予報が見れるのでしょうか?

Aベストアンサー

気象庁の週間天気予報はこちらです

http://www.jma.go.jp/jp/week/

参考URL:http://www.jma.go.jp/jp/week/

QHPで、天気予報の載せ方は?

今HPを作成しようとしてますが、今日の天気をTOPページに載せたいと思ってます。
リンクするのではなく直接入れる方法をご存知な方は教えていただけませんか?
毎日更新するしかありませんか?

Aベストアンサー

たとえば参考URLにあるようなサービスをご利用になるのはいかがでしょう。
ページ内に特定のHTMLコードを入れておくだけで、
あとは常時最新のニュースが配信されます。
もちろん天気予報もあります。

参考URL:http://linetopics.d-a.co.jp/

Q1週間以上の天気予報の出ているサイトは?

来週から新潟から東京へ年末まで出かける予定なのですが、車で行こうか高速バスで行こうか迷っています。一番心配なのは雪です。行くときは大丈夫のようですが、帰り(年末)の天気がわかりません。

みなさん、旅行するときなど天気予報を見ると思いますが、天気予報はたいてい1週間くらいの予報しか出ていないのですが、1週間以上の天気予報の出ているサイトをご存知だったら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

こちらなどに1ヶ月、3ヶ月の予報があります。

アース・ウェザー
http://www.ewi.co.jp/index2.htm
WeatherEye(全国の気象情報)
http://weather.crc.co.jp/

とはいえ、先の事になればなるほど不正確になりますから、天気予報は毎日チェックして、その都度予定を変更して早く切り上げて帰れる、少し滞在を伸ばせるような、余裕のあるスケジュールの方がよろしいです。

参考URL:http://www.ewi.co.jp/index2.htm, http://weather.crc.co.jp/

Qホームページにマイホーム建築記録を載せたい

ホームページにマイホームの建築記録を載せたいと思っています。
ホームページの作成は全く初めてです。
無料、または数千円程度の負担で作成したことのある方、お勧めのサイトなどがありましたらご教示いただければ有難いです。
これまでMSNブログを使ったことがありますが、画面が重いこと、更新ボタンを押しても全く更新されず内容が吹っ飛んだりするためほかによい方法がないかと思っています。
日付順ではなく、作成しながらカテゴリーや項目を増やし、内容によって掲載する場所を移動させながら作成していく予定です。HP内で場所の移動が簡単にできるものはありますでしょうか?

Aベストアンサー

また自分で1からホームページを作る場合ですが、
今は無料レンタルサーバーがたくさんありますね。
FC2、Yahoo!geocities、忍などなど…
どれも無料です。更新料も一切かかりません。
それぞれの違いですが…FC2はFTPが容易されているというくらいでしょうか。
FTPはサーバーに自分のホームページをアップロードする機能のことをさしますが、
無料でそのソフトウェアをダウンロードできます。
なので、大した差はないと思います。

ホームページを作る場合はいくつかの知識が必要となります。
最低限必要なのはHTML文書の書き方、
またスタイルシート(デザインに用いる)の知識もあったほうがいいでしょう。
しかし、この2つは慣れれば簡単ですし、様々な解説サイトがあります。便利なところを3つ紹介しておきます。
ttp://www.tohoho-web.com/www.htm (ホームページ作成総合)
ttp://www.tagindex.com/index.html (ホームページ作成総合)
ttp://www.stylish-style.com/index.html (スタイルシートデザイン)
また、ホームページに動的な機能を追加したりするのにJavascriptやCGIなどなどの知識も必要ですが、
これがなくてもホームページは十二分に作れます。

ホームページの利点はいろいろあるのですが、代表的なものとして。
ブログは記事を縦に並べ、左右にメニューや広告を表示するのが原則ですが、
ホームページは自由な形で作ることができます。
ブログの場合、必然的にサイト全体に無駄な空白ができたり、サイト全体が縦長くなり、
目的のページをいくのが多少困難になる場合があります。
しかし、ホームページだとメニューも内容も自由に位置づけることができるので、
たとえばトップページを目次と少しの説明だけにしたりすることでサイト内を簡単に回ることが可能になったりします。
上のホームページ作成参考サイトの下2つを見るとよくわかると思います。

デメリットは知識が必要ということだけでしょう。

逆にブログのメリットは楽に作れる、知識が必要ない、
また、魅力がないサイトでもたくさんの人が見にくる可能性が高いということです。
デメリットは、閲覧者のことを考えサイトを構成することが難しいということでしょうか。

また自分で1からホームページを作る場合ですが、
今は無料レンタルサーバーがたくさんありますね。
FC2、Yahoo!geocities、忍などなど…
どれも無料です。更新料も一切かかりません。
それぞれの違いですが…FC2はFTPが容易されているというくらいでしょうか。
FTPはサーバーに自分のホームページをアップロードする機能のことをさしますが、
無料でそのソフトウェアをダウンロードできます。
なので、大した差はないと思います。

ホームページを作る場合はいくつかの知識が必要となります。
最低限必要...続きを読む

QiGoogleで週間天気予報が更新されない。

iGoogleで週間天気予報が更新されない。
今日は、5月21日なのに、iGoogleで週間天気予報が4月28日のままです。
ニュースは、最新になっています。
週間天気予報を正しく表示させるには、どうすればいいいでしょうか?

Aベストアンサー

会社でしたか。プロキシ入ってたり、ファイアーウォールで遮断されてたりしそうな気がします。

ちょっと、設定するのはセキュリティ的に難しそうな気がします。

Q無料のホームページ作成サイトでは複数のホームページを作ることはできないのでしょうか?

無料のホームページ作成サイトでは複数のホームページを作ることはできないのでしょうか?写真を複数のホームページにはりたいのですが・・・お分かりになる方おねがいします。

Aベストアンサー

私は、FC2と忍者の二つ無料で使っています。どちらも沢山利用しています。FC2は20以上忍者は15サイト位 
リンク先のページを入れたら数知れずです。
友人にも頼まれるのでいつの間にか増えました。もっとあるかも知れません。
(もしかして質問の意味が違ってますか)

Q週間天気予報

週間天気予報は英語でなんというのでしょうか?

とりあえず、英語の苦手な私なりに調べてみました。
gooの和英辞典では
「the weather outlook for the week.」
とでました。
一言でいえそうなもっと簡単な言葉は無いのでしょうか?

ちなみに、他の質問でサイバー辞書を知りましたので、それでしらべてみましたら、週間天気予報は出ませんでした。週間で調べてみたところ、
週間新聞 「weekly paper 」
週間ニュース「news of the week 」
というように簡単なものがありました。

週間天気予報は「weekly weather」とは言わないのですか?

英語がまったくダメなので、やさしくわかりやすく教えてくださる方お願いいたします。

 

Aベストアンサー

>週間天気予報は「weekly weather」とは言わないのですか?

それでも良いのでは?
ためしに、google検索にかけてみてください。沢山の英語サイトにヒットしますよ。
以下のワードも同じです。
Weekly Weather Outlook(週間天気読み)
Weekly Weather Forecast(週間天気予報)

しかし、私はイギリスに住んでいてテレビの予報などを見ていますが、1週間という長いスパンの予報は余りありませんね。3日か4日程度のものです。(イギリスの天気予報はあてにならないと言われているし、かわりやすいし、そんな理由からでしょうか?)

なので、『週間天気予報』という言葉は実生活では余り使わないと思います。日本でだったらOKだと思います。

Qホームページを見るときに、自分のパソコンでは一ページ全体が見れるのに、

ホームページを見るときに、自分のパソコンでは一ページ全体が見れるのに、他の人のパソコンではスクロールしないと見れないということはあるのでしょうか。最大化・縮小ボタンでやってみてもだめみたいです。

Aベストアンサー

見た目やデザインが変化するということは多々ありますよ。
画面の大きさには解像度という広さの基準があります。
例えば、800×600という解像度と、1600×1200という解像度ならば4倍も面積で違います。これらは全て点の数です。
同じ解像度でも画面の大きさが違うこともあります。
また、同じPCでも設定で解像度を変えられます。これはお年寄りなどで字が小さくて読みにくいときに、解像度を落として文字を大きくするという効果があるからです。

解像度も年々上がっていますが、最近のものは横に長くなっていますね。

Q【週間天気予報の謎】台風12号が接近しているのに週間天気予報が晴れで降水確率30%ってどういうことで

【週間天気予報の謎】台風12号が接近しているのに週間天気予報が晴れで降水確率30%ってどういうことですか?

土、日、月のどれか確実に雨ですよね・・

Aベストアンサー

天気予報の降水確率は、大雑把に言いますと経験則によって出されます。
過去に同様の天気図でどれくらい降雨があったかの割合が降水確率になります。
例えば同様の天気図が過去に100あって、そのうち30で実際に雨が降っていれば、降水確率は30%ということになります。
ですので、これまでに似たような状況では3割くらい雨が降ったということでしょうね。

余談ですが、降水確率と降雨量はあまり関係ありません。
10%だから降っても小降りだ、とは限りません。

Q古いパソコンではホームページ上の画像が見れるのに、新しいパソコンでは一部表示されない画像があります

最近ビブロのノートパソコンを買ったのですが、インターネットでホームページを見ていたら、表示されない画像があります。もちろん全部ではないのですが。で、古いパソコンで同じホームページを見ると画像がちゃんと表示されています。これはなぜなのでしょうか?

Aベストアンサー

 最新のビブロにはNorton Internet Securityがインストールされているようなので、そのソフトが画像を「バナー広告」と認識したためにこのような現象が起こった、と考えられます。

 他にも、ad.jpと付くアドレスを"ad=広告"と認識し、ハイパーリンクが表示されない現象も見られます。(私のPCには Norton Internet Security 2003 をインストールしているので、お使いのバージョンと動作が若干異なるかもしれません。最新の定義ファイルに更新していますが…)

 もし、上記が原因でしたら、ファイヤーウォールの機能を無効にした後、ブラウザのオプションで一時ファイルを消去し、もう一度同じページを開けば、消えた画像が表示されます。


人気Q&Aランキング