1つだけ過去を変えられるとしたら?

ブラウザにフリーのタブブラウザを使っています。起動したときに自動的にあるサイトに接続するように設定しているのですが、何回かに一回の割合で勝手にインフォシーク(http://www.infoseek.co.jp/?svx=980101)に接続してしまいます。インターネットオプションを見てみると、起動時に接続するサイト名が書き換えられていました。書き直してもまた数回に一度くらいの割合で上記のインフォシークに飛んでしまいます。
スパイウエアのせいかとspybotで探してみたのですが、それらしいものは検出されませんでした。
ブラウザ起動時に勝手に指定外のサイトに飛ぶようにしないようにするにはどうしたらよいでしょうか。

A 回答 (3件)

 もしかして、インフォシークのツールバーを使っていませんか?もしそうなら、それが原因です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
IEはたまにしか使わないのですが、今見てみたらツールバーの下に確かにそれらしきものがありました。これが原因か!とも思ったのですが、これをインストールしたのは随分前なのです。それがなぜ今頃になって“発症”したのかというと皆目見当がつかないのですが…。
いずれにしろ、これをアンインストールするにはどうしたら良いでしょうか。

お礼日時:2003/09/29 22:39

>本来見えるべきものが見えなくなってしまうのではないかと少々心配です.



おっしゃるとおり、これではwebを楽しむことができませんね。
さて、Donut系でしたら、
ツール→Donutのオプションからたどると
スタートアップのタブに「何も開かない」とか「お気に入りグループで開く」って言う項目があると思われます。
それらにチェックを入れておくと、マズ間違いなくInfoseekは開かなくなります。
アタシのはDonutPですので、違うかもしれませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
返事が遅くなって申し訳ありません。
選択肢の一つとして考えます。

お礼日時:2003/10/11 00:14

1.ブランクに設定する(IEのコンポーネントを利用しているならIEも)・・・ただ、「JavaScript」「Cookies」「ActiveX」「Javaアプレット」が有効になっている状態ではたぶんダメでしょう。


2.「お気に入りグループで開く」など、IEにはない機能を利用してスタートのページを書き換える。
そのほか
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose …

上記は一般論に過ぎません。どんなブラウザをご利用かがわかれば、ユーザーからの回答も期待できると思います。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
ブラウザはDonut2.52というものです。
ご案内頂きましたサイトですが、JavaScriptなどを無効にするとしても、そのために逆に本来見えるべきものが見えなくなってしまうのではないかと少々心配です。
「インターネットオプション」の「セキュリティ」に挙がってくる項目は、すべて「無効にする」にチェックを入れても大丈夫でしょうか。

お礼日時:2003/09/29 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報