幼稚園時代「何組」でしたか?

 IE(私は5.5を使っています)の、検索バーについて質問です。
2年ほど前は、インフォシーク・エキサイトなどと、ライコスが
入っていたのですが、すぐにライコスは消えてしまいました。
(気が付くと、ライコスがなくなっていました。)
そして、最近気が付くと、ビッグローブがいつの間にか入って
いたりします。

この検索を何でするか・・・というのは、自分で選べないものなのでしょうか??
また、ライコスを使いたいのですが・・・
それと、どういう仕組みで検索の種類が変わるのか、
ご存知の方はぜひ教えてほしいです。

A 回答 (3件)

検索バーは


マイクロソフトの
http://ie.search.msn.com/ja/srchasst/srchasst.htm
このページを表示させています。
MSN側の事情と思われます。
(契約切れとか)

>自分で選べないものなのでしょうか??
検索ページは
あなたの指定するページに変更可能です。


参考URL:http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0112.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます! 早速参考のページを見てみました。
レジストリを触らないといけないようで、失敗したら怖いですね・・・
ライコスを取るか、パソコンの安全(?)を取るか・・・

 すぐには挑戦する勇気はありませんが、もう少しパソコンに詳しく
なれば設定してみたいと思います。

お礼日時:2002/05/24 21:44

こんばんは♪



各検索サイトのツールバーを利用することもできると思います。
私は、googleとインフォシーク、DinopSearchBarをインストールして使っています。
ライコスにも「ライコスバー」がありますよ。

参考URL:http://www.lycos.co.jp/welcome/start/lycosbar01. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索バー、便利そうなのですが・・・すでにライブドアの
バーがありますので、画面がせまくなってしまうのです~。
(ワガママですみません)

 でも、ライコスを使える一番簡単な方法のようですので、一度
使ってみようと思います。
アドレスまで教えていただいて本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/05/24 21:39

この手の質問は本日既に出ていまして


また、過去にもたくさんありますが…

カスタマイズをクリックすると
アクセスしているのがおわかりだと思いますが、
MSNに情報を読みに行って表示されます。

よって、MSNの設定で表示されるわけです。
昔は他の検索エンジンも使えましたが
提携の解消によるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 同じ質問が出ていないか、ずいぶん探したのですが、
私の検索力がないのか全然見つかりませんでした・・・。

 できればまたライコスを使いたいのですが・・・

お礼日時:2002/05/24 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!