電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先程ネットサーフィンしていて、うかつにもアダルトサイトに入会してしまいました。
僕の場合、サイトの「入口 ENTER」のクリック後にダイアログボックスが出て、「18歳以上ですか」の確認が出ましたが、そこに書いてある細かな案内をよく読みもせず「OK」をクリックしてしまい、“入会完了59,800円”の確認ページが表示されました。
相手側にメールや電話といったやり取りは全くしていませんし、相手が登録したといってる内容というのが、IPアドレスや利用プロバイダくらいですが、一番心配なのが、後でもう一度「18歳以上ですか」の確認ボックスの細かい説明書きを読んでみると、「OKボタンを押すと自動入会となり、利用料金59,800円が発生します」とはっきり書いてあったことです。
過去の質問・回答を見て、ワンクリック詐欺については何とか理解できましたが、僕の場合のように、相手側が確認を求めるページを出したのに、ついうっかりクリックしてしまった場合もワンクリック詐欺として無視してしまって大丈夫でしょうか。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ワンクリック詐欺です。

あなたの場合には個人情報を登録したわけではないですので、完全無視で大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
肝心な事は、個人情報の登録をしないということですね。おかげで安心しました。

完全なワンクリック詐欺です。

こんなの全く無視しても問題ありません。
むしろ、そのアダルトサイトをじっくり堪能してください。
この様なワンクリック詐欺のサイトに限って、くだらない修正した画像ばかりですから。
私の場合、あやまってクリックしてしまったら、いつも上記の方法でサイトを堪能(?)しています。
またフリーメールにて、「こんなくだらない画像で、金とるな~!」つてメールを送りつけてやってます。

結局、自分から情報を教えない限り、問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
アドバイスいただき安心しました。今後も個人情報に気をつけて、この種のサイトは完全無視でいきます。

恐らくワンクリック詐欺のようなものでしょう。

放置しておいても良いと思いますが、もし、金銭の請求を受けた場合、警察か消費生活センターへ相談された方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答をいただきありがとうございました。
皆さんのアドバイスどおり、完全無視でいきます。

ワンクリック詐欺ですね。

警察に届ければお礼の言葉がもらえるかも?
    • 0
この回答へのお礼

早速回答をいただきありがとうございました。おかげで一安心しました。
今後は気をつけます。