電子書籍の厳選無料作品が豊富!

yahooジオシティーズでホームページを作成しています。

yahoo検索のホームページパーツに検索窓が有り、WEB検索とサイト内検索があります。
この2つを設置してみたのですがどうも上手く行かずに困っています。

私が設置したのはサイト内検索とWWW検索が2つ付いたタイプですが
文字化けしたり、検索窓を押しても反応しなかったりします。
一度上手く行ったのですがサイト内検索の設定もよく分からず、ドメイン登録の部分に最初はwww.geocities.jp/audio_visial_01com/ と入れたのですが検索結果0となる、次にwww.geocities.jp/と入れると字オシティーズ使用者で検索ワードに関連するページがすべて出てしまう
おまけに私のページは結局出てきませんでした、とほほですよ。

googleの検索窓を探し出しhtmlをコピぺ、すると今度はやはり検索ボタンが押せませんでした・・・。現在私のホームページには検索窓が押せないまま放置した窓があります。 更新をしておいた方が良いのでお暇な時ご回答ください(2日程ご返事できません。)

カテゴリ違いかもしれませんがどうかよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

1の方も仰っておりますが、データを送信する先の指定がないので、検索する事ができません。



<form ~></form>
と言うのがありません。
このformタグで囲まれた箇所のデータを、検索ボタンを押した時に送信されます。
検索ボタンも、このformタグ内に書かなければなりません。


Google検索窓の設置方法を解説したサイトを参考に記載しておきます。
ご覧になって見比べれば、恐らく分かると思います。

最初は分からない事ばかりだと思いますが、がんばって下さいね。

参考URL:http://search.web-sun.com/zatu/g_site.html

この回答への補足

URL先なのですがhttp://search.websun.com/zatu/g_siteat.htmlの自動作成を使ってみようと思います。
ドメインとキーワード又はアカウントという所に何を入力すれば良いのか分かりませんでした!。
とりあえずドメインにwww.geocities.jp/audio_visial_01com/と入力しキーワード又はアカウントにaudio_visial_01com/と入力しました。

http://www.geocities.jp/audio_visial_01com/からリンクを貼っている内の一つであるコンテンツ、VC-BS50を2900円で購入してみた! を検索ワードにしてみましたが駄目でした(汗

gooのクロールが行われるまで待つと良いのでしょうか?それとも♯1さんのURLから手動登録すればよいのでしょうか?

お暇ありましたらもう少し伝授してください!お願いします。 

補足日時:2007/08/23 16:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとう御座います!やる気が出て来ました!

お礼日時:2007/08/23 16:55

ページ拝見しました。


今の状態は、検索用の文字を入れる場所とボタンがあるだけで、その文字をどこに送るのか、などの設定がない状態ですね。

Googleの検索窓についてはGoogleのページで詳しく解説されているのでご覧ください。

http://www.google.co.jp/intl/ja/searchcode.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも有り難う御座います。またアクセス有難う御座いました。
こちらからの返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

そのページにあるHTMLをコピーして、解説されている変更すべき点を変更したのですがうまく行きません。
どうもネット等に疎く難しいです、色々またチャレンジするつもりです

知識お貸しいただき有難う御座いました!!

お礼日時:2007/08/21 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!