12歳も年下の彼を好きになっちゃいました。
年のことを考えると、彼が本気か心配です。
私って異常なの?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

状況は分からないのですが一言。


異常じゃないですよ。

年齢差を気にして、恋をあきらめるなんて私には出来ません。
好きになった気持ちが、年齢のことで冷めることがあるでしょうか?
好きになったのは、その人の人間性に惹かれてのこと。
年齢から始まる恋なんてないんですから。

まだ始まったばかりの恋ならこれから二人で時間をかけて確かめあえば
答えが見つかるかと思います。
    • good
    • 0

年の事は気にしても仕方ないのでは?


私の友達も現在、12歳年下の彼とつきあっています。

彼女37歳、彼25歳

私は彼女に「犯罪者」と言ってお酒のツマミにさせて貰ってます。
分別のある成人ならば、普通の恋愛でしょう。

先の事は誰にも解らないのですから、
今を大切にして、精一杯「恋愛」して下さい。

恋愛は自由なのですから!
    • good
    • 0

こんにちは。


結論から言わせてもらって、私的には異常なことには見えません。
好きになったのがたまたま、12歳も年下だった。
ちょっと羨ましい気もします。
tiroさんが何歳かは分かりませんが、気持ちが若いですね。
輝いていることでしょう。

しかし、No.3の方がおっしゃっているように、慎重に行動することも必要かと思います。彼が、中学生だった場合、世間的に少し問題があるかもしれません。

でも、ちゃんとお互いがお互いの気持ちを理解できたならば・・・うまく行くと思います。

頑張ってください。
    • good
    • 0

下にもありましたが


オレが10代のとき30代の女性で憧れている人はいましたよ。
黒木瞳は40歳ですよね。オレが28歳だとして、全然OKですね。
問題は、オレは今、実は36歳なのですが
48歳の女性を本気に好きになれるか?
賢也くんではないけれど、さすがに厳しいでしょう。
好きだとして、それは女性としてではなく人間として、だと思います。
そのとき女性は、それでもいいのでしょうか?
    • good
    • 0

あなたが30でその年下の彼が18歳だったらなんの問題もありませんよ。

堂々と打ち明けてください。うまくいきますよ。最近こういうのがブームだから。世の中ってある事例が表沙汰になると、堰きを切ったように似た事例がどんどん出てきます。年上の(それもかなり上の女性)と若い男性の恋愛が普通になったんですね。昔から逆は普通だったのにねー。だから問題ないですよ。ヤクルトのペタジーニ選手なんて30歳くらい上の奥さんですよ。ただ最近千葉であった30歳の女性が中学生を性のおもちゃにした事件。彼女は単純に好きだったみたいですが、児童福祉法違反で逮捕されました。お気をつけ下さい。
    • good
    • 0

恋愛に年齢も何もないと思います!


彼が本気かどうかは見極めて下さい!
絶対に、年齢というギャップ(?)に負けないで下さいね!
    • good
    • 0

分別ある(はずの)中年オヤジです。


「いけるとこまでゆけ」

何かをしないで後悔するより、やって失敗しても
いい人生だったと思えるように・・・

彼も君も本気かどうかが心配だけど・・

年齢の差は、将来も絶対縮まらないし、
基本的に同年代と恋愛するより
2人ともしんどいことが多いぞ。
まして結婚なんてことになると周囲も反対するぞ。

それでもやっぱり、好きなら、
いけるとこまでいけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q12歳年下の彼との結婚

12歳年下の彼との結婚

現在私は38歳なのですが、12歳年下の彼がいました。
交際期間は約9カ月。年の差はありますが、つきあっていくうえで、二人の間には何の問題もありませんでした。
結婚も考えておりましたが、彼の両親に反対され、先日「もう、どうしようもないから無理だ」と彼に言われてしまいました。
今年に入ってから彼の両親(特に父)が反対していることを知ったのですが、彼から厳格な父の考えを変えることは無理だと告げられました。
しかし、まだきちんと話をしたわけではないので、もう一度説得してみると言われて約5カ月経ちましたが、結局12歳の年の差が理由で反対されてしまいました。
一時は私に会ってみると言う話も出たのですが、一度も会うこともなく、私の人格などは関係なく、とにかく12歳の年の差がダメなのだそうです。
年の差が問題の理由としては、高齢出産、私が死んだ後の彼の生活、38歳にもなって独身でいること(去年、長年勤めていた会社を辞め、違う土地に一人で移り住んだことも胡散臭く思われているようです。)のようです。
ちなみに違う土地に引っ越してきた理由は、いい出会いもなく独身のまま同じ土地で暮らすより、一度の人生なので、知らない土地で色々な人に出会う事で、もっと成長できるのではないかと思ったからです。

同じような悩みを抱えている方がたくさんおられるようで、回答にも前向きな意見などがあり、私は頑張っていきたいと思っていました。
しかし、彼は説得できないまま続けることはマイナスなので、もう仕方がないことだと言います。
彼の母親と姑の関係があまり良くなかったらしく、子どもながらにそれを見ていて、そう思ったのでしょう。

彼なりに頑張ってくれたのだとは思います。
でも、そんな理由で反対されるなんて納得できません。
それでも、彼に「仕方がない。どうしようもない。」と言われると、どうしようもありません。
38年生きてきて、やっと見つけた大切な人なのに。

反対されても二人で頑張って、今は幸せだという方もいらっしゃるようですが、同じような理由でダメになってしまった方はいらっしゃいますか?
その後、どのようになりましたか?

12歳年下の彼との結婚

現在私は38歳なのですが、12歳年下の彼がいました。
交際期間は約9カ月。年の差はありますが、つきあっていくうえで、二人の間には何の問題もありませんでした。
結婚も考えておりましたが、彼の両親に反対され、先日「もう、どうしようもないから無理だ」と彼に言われてしまいました。
今年に入ってから彼の両親(特に父)が反対していることを知ったのですが、彼から厳格な父の考えを変えることは無理だと告げられました。
しかし、まだきちんと話をしたわけではないので、もう一...続きを読む

Aベストアンサー

結婚は今の幸せだけではなく今後の人生、引いては自分の死後
の子供らにも影響を与えます。
年齢は近いに越したことはないです。
でも、12歳なら許容範囲かなとも思います。

Q12歳年下の女性を好きになりました!

現在、お菓子工場の派遣社員として働いている32歳男性です。
半年前にお菓子工場で働いて、その女性と知り合いました。
最初は挨拶程度でしたが、段々働いているうちに仲良くなり、意識するようになりました。
そして、あまりにも意識し過ぎてチラチラ女性を見るようになり、その女性も意識したのか目をそらしたり、急に静かになったりとなって、嫌われたかもしれないと思ってその後は少しその女性の事は考えないようにしていました。
ある日2人で仕事する作業があり、「最近、元気ないですね?」「最近、私、将来やりたい事がある」
などの相談事や休憩室でたまたま2人きりになった時に女性からライン交換しましょう!っと言われて少し驚いています。
私自身あまり女性と付き合った事がありません。
自分に少し興味を持っているのでしょうか?
12歳も年下の女性なのですが、あまり年が離れていても関係ないのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします

Aベストアンサー

完全に私目線ですがm(_ _)m
目を逸らす→条件反射(笑)
私は15歳年上の方に恋をしていますが、その人と目があうとどうしても恥ずかしくて・・・逸らしてから後悔^^;
無言になる→緊張してるから。
何かしら意識のある相手の前では、話題が頭からすっぽ抜けるんです。話したいこととか全部忘れたり(笑)
そして帰ってからあぁああ〜!!って後悔したり(; ̄ェ ̄)

連絡先交換できたなら期待できると思います(・ω・)ノ
嫌いな人に連絡先は渡しません!(笑)

Q職場で知り合った14歳年下の彼と付き合い始めて1年になろうとしています

職場で知り合った14歳年下の彼と付き合い始めて1年になろうとしています。彼は結婚適齢期の30代前半、私は40代後半で娘が1人います。お互いに向上しまた尊敬しあえる間柄です。お互いがお互いのことを必要とはしているのですが、彼の将来の事を考えると私は身を引くべきなのかなといつも思っています。彼は娘が大学生になる2年後に答えを出そうと言っています。『結婚』の二文字を考えると娘と彼のご両親がどう思うのか、彼との子供は生めないことなどが重くのしかかって来ます。今後の付き合い方についてどうしたらお互いにいいのかアドバイスを頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今はなにも考えないで「2年後に答えを出す」ってことでいいのではないでしょうか?
あなたとの結婚は、お嬢さんが独立してからでなければ現実味がないというのも事実でしょう。
周囲の反対はあるかもしれませんが、そこは気にしてたらなにも始まらないと思いますよ。
とにかく、お嬢さんを独立させることです。
それで初めてお二人の結婚が現実の問題となると考えるべきだと思います。

プロ野球のペタジーニ選手のように25歳年上の奥さんと結婚して幸せにやってる人もいます。
(正確に調べてませんが、彼の子供はいないはず。夫人には結婚した時点で孫がいたそうですが)

Q12年付き合ってる彼がいますが好きな人が出来ました

どうしても答えがハッキリ出ないのでどんな意見でもよろしくお願いします。

私には付き合って12年の彼がいます。
3年半前から2年半同棲生活をしていましたが、昨年から金銭上の問題もありまして、私の母と妹と4人で同居生活をしています。
12年も付き合って結婚出来ない理由は、
(1)彼が今無職で、1年務めた派遣社員が先月退職になり今は求職中です。
(2)彼が言うには、私の性格が問題。
 (片付けが下手だったり、無駄使いが多い、邪魔くさがり)
です。
12年も一緒にいるので、私としては兄のような存在になり情もありますが、
もう30才になりましたので、このままでは・・・と思い彼に告げました。

「私は、あなたのことをもう恋愛対象ではみれていない。セックスも6年近くしていないので
いまさらする気にもなれない。でも、私もいずれ赤ちゃんが欲しいから結婚はあせっています。」

と言う内容を話、このままの状況が続くなら今年中にうちを出て行ってもらうことも言いましたが、
これと言っった返事もないまま彼の態度が少し優しくなりました。

そんな時に職場でとても気の合う好きな人が出来ました。
その人とは先日映画と食事に行きましたが、彼の気持ちはどうか分かりませんが、
私はその人といることで、久しぶりに恋いらしい気持ちに陥りました。

今彼とすっぱり別れにくいのは、うちの家族と同居していることや、母が彼との結婚を望んでいること、
12年付き合ったことから情もありすっぱり別れにくいのですが、
私が赤ちゃんを産みたいと言った時の返事が、お前の性格では無理やろう。だったので、彼との明るい未来は私には見えません。
私はポジティブで彼はネガティブな所が多く話をしててもイライラしてしまいます。


自分の頭はもうパニックなので、どういう手順で進めて行けばいいのか教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

どうしても答えがハッキリ出ないのでどんな意見でもよろしくお願いします。

私には付き合って12年の彼がいます。
3年半前から2年半同棲生活をしていましたが、昨年から金銭上の問題もありまして、私の母と妹と4人で同居生活をしています。
12年も付き合って結婚出来ない理由は、
(1)彼が今無職で、1年務めた派遣社員が先月退職になり今は求職中です。
(2)彼が言うには、私の性格が問題。
 (片付けが下手だったり、無駄使いが多い、邪魔くさがり)
です。
12年も一緒にいるので、私としては兄のような存...続きを読む

Aベストアンサー

重要なのは、過去ではなく今です。未来です。

「情」に流されてたどり着く先にあるものは、後悔です。

それだけです。
今に幸せを感じるのなら、それは呪縛ではないでしょう。
しかし、あなたは悩んでいらっしゃいます。12年は確かに長い。
長いが故に、人は情を持つ。それは良く分かります。
しかし、それは呪縛です。今、彼といて幸せですか?
幸せなら、今のままがいいでしょう。
新しい彼の本性だって、まだ知れたものではないでしょうから。
大抵、新しい男なんてろくな者じゃありません。
しかし、今の生活が窮屈ならば、新しい扉を開ける事は悪い事ではありません。
もし、新たな道が誤りだと気付いた時は、その時は、またやり直せばいいのです。
大切なのは、今、満足しているかです。
我慢する事が大切な時期なのか、です。
将来、生まれてくる子のためにも、末永く寄り添える相手と人生を歩まれてください。

Qこれは脈なしですよね。 年下男性との恋愛に関する質問です。 彼(23)、私(27)、彼とは今

これは脈なしですよね。




年下男性との恋愛に関する質問です。
彼(23)、私(27)、彼とは今年の2月末に先輩の開いた合コン(?)のようなもので出会いました。
合コンは2時間程度その後カラオケに行きそこではなぜか私のあだ名を織り込んだ替え歌を何曲か歌ったりしてました。
彼の仕事に興味があった私は彼とご飯に行ってみたくなって誘いました。
3月末にご飯へ。
ご飯のあとは彼がよく行く喫茶店に行って夜11時くらいまで話し込んでしまいました。
また会いたくて私は彼を誘ったところ4月は忙しいと言われ、
行きたくないのかなっと思い「時間があったら誘ってください」っと連絡したところ
5月に明後日休みですか?と聞かれて休みだったのでご飯へ
ご飯のあとはまた彼が行ってみたいと言った場所に行きました。
1週間後に私が行ってみたい場所があったので一緒に行かないかと誘ったところ
俺も行ってみたいけど日にち次第です。
と言われたので何日か日にちを指定してみたところ
その日は仕事とかで空いてない
と言われました
この時もうやっぱり私には興味ないのかなっと思っていたので
〇〇さんが空いてる時にまた誘ってください。
と言ったところ
今度はみんなで飲み会しましょう
と言われ今から幹事として人を集めたり場所決めをしたりしています。
しかしこの飲み会も彼がしようと言ってきたのに全く日にちが決まらず彼に確認をとって私が決めました。
みんなで飲み会したいということだったので出会いを求めているのかと思ったら本人は誰かに誰かを紹介したいだけだと言っていました。

彼とは職場は近いんですがほとんど会うことはなくラインで連絡を取っているだけの状況です。
電話番号も断られるのが怖くて聞いていません。

これはやはり脈なしですよね。

これは脈なしですよね。




年下男性との恋愛に関する質問です。
彼(23)、私(27)、彼とは今年の2月末に先輩の開いた合コン(?)のようなもので出会いました。
合コンは2時間程度その後カラオケに行きそこではなぜか私のあだ名を織り込んだ替え歌を何曲か歌ったりしてました。
彼の仕事に興味があった私は彼とご飯に行ってみたくなって誘いました。
3月末にご飯へ。
ご飯のあとは彼がよく行く喫茶店に行って夜11時くらいまで話し込んでしまいました。
また会いたくて私は彼を誘ったところ4月は忙しいと言われ、
行...続きを読む

Aベストアンサー

相手の真意がわからないって、恋愛の一番楽しい時期の一つですよね。
トントン拍子で付き合うこともあれば、長い友達期間を経て付き合うこともあります。
今は会えたり、会えなかったりに一喜一憂しながらその関係性を楽しむくらいの心構えでいいんじゃないでしょうか?

二人きりで会う事があったのなら、脈なしと決めつけてしまうこともないのかなと思います。
時間をかけてアプローチしてみる価値はあると思いますよ。頑張って!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報