アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もらって嬉しいお土産など、是非教えてください。

「北海道のお土産と言えば、何が浮かびますか」の質問画像

A 回答 (10件)

サッポロビールクラシック。


自分用に買うし、人にも頼む。



あとは鹿やトドの肉の缶詰。
もらって嬉しいと言うより、話のネタになる。

甘いものやインスタントラーメンなどは最近はデパートの物産展でわんさか見ているので、めずらしさがない。プリンもロールケーキも簡単に手に入るし。
実は職場への北海道旅行土産に予めデパートで買ったものをお土産として持っていった。だって旅行の荷物を減らしたかったもので・・。
    • good
    • 0

ルタオのルーブルフロマージュは確かに美味しいけど、


バレンタインなどのイベント時期には
地方のデパートでも売っているので嬉しいけどめずらしくないかも。
昨日、テレビで赤いサイロというチーズケーキを初めて見たので、
今はこれをもらったら嬉しいです♪
    • good
    • 0

この間、北海道旅行に行った友人から、「LeTAO」のドゥーブルフロマージュをもらいました。

なかなかおいしかったです。
それと、とうもろこしをフリーズドライにしたものにホワイトチョコをコーティングしたお菓子ももらいました。
北海道土産といえば「白い恋人」が有名ですが、食傷気味なのでこういう変わったお土産はうれしいですね。
花畑の生キャラはすっかりオーラが失せました。
    • good
    • 0

北海道出身の知り合いがよく買ってきてくれて嬉しいのは、



・白い恋人
・じゃがぽっくる
・可愛い瓶に入ったマリモ
です。
    • good
    • 0

旭川のご当地ラーメン、花畑牧場のお土産、スナッフルスのチーズケーキ。

特にスナッフルスのチーズケーキはお勧めです。
    • good
    • 0

(1)松前漬け


(2)かんかい、こまいの干物
(3)わかさ芋
これ以外には何も無いし、何もいらない。
    • good
    • 0

 白い恋人。



 クラーク博士のイメージなら・・・高い物件買い込んでくるヤツです。

 えっ、意味分からん?

 判る人はわかりますから・・・。
    • good
    • 0

出てきた、出てきた、


山親爺(やまおやじ)ですよね。
道産子なら。
    • good
    • 0

・白い恋人


・ルタオのルーブルフロマージュ
・ロイズのポテトチップスチョコレート
・「すみれ」などのご当地有名ラーメン
・かに
などなど

ちなみに千歳空港にある佐藤水産で売っているおにぎりがほんとおいしいですよ。
機会があったらぜひ。
    • good
    • 0

マルセイのバターサンドが嬉しい(⌒o⌒)/


  
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!