プロが教えるわが家の防犯対策術!

エステサロンに通いたくて今探してるんですけど、体験とかってあまり行かない方がいいですか?行くと契約しなきゃいけない雰囲気になるって聞いたことがあります。
実際に友人があるサロンに行ったらかなり強引に勧誘されたと言ってたので不安です。

A 回答 (3件)

しつこく勧誘するところもありますが、全部が全部そういうサロンではないですよ。

以前エスティフルというサロンに体験に行ったことがあるんですけど、1回断ったらスタッフの方も納得してくれました。
コース契約しなかった代わりに自由に通えるビジター会員になりました。
    • 0

軟禁してローンを組ませてチケットを買わせるのは、広告宣伝にお金をかけている大手のサロンが多いようです。

私の経験ですが、施術者が1名ないし2名の個人経営のサロンは、無理な勧誘で客を不愉快にさせず、『北風と太陽』の太陽のようにリピーターを獲得する傾向が強いと言えます。

ただ、無名の小さなところでも「マルチ商法のニュースキンの子鼠を増やすための悪徳サロン」(福岡市長浜のツインタワーで私もロックオンされ、執拗な勧誘に苦しみました)もあるので、一概にサロンの規模で決まるとも言いきれません。

口コミも危険をはらんでいます。
「紹介したら、紹介者に5000円チケットプレゼント」などの欲がからんで推している可能性があるからです。

自分の見聞と経験から、ケースbyケースで判断する。
軟禁された時の対策を考えておく。(サロンスタッフの目の前で消費生活センターや法テラスに電話し、状況を伝える等。)

エステサロンでリラックスしたり、肌や体調を整えること自体は益になると思うので、自衛しつつ諦めず良いサロンを探してみてください。
    • 0

私の存じ上げている、石井妙子先生をご紹介します。

大変な勉強家で、博士号を頂いている方です。
温熱などの研究も充分にされて居ます、御相談するにはうってつけかと思います。
石井ビューティーセンターで検索し確認して下さい。
    • 0