単二電池

香水の様ないい匂いと柔軟剤とかだけのちょっとするいい匂い、どちらのほうが印象などいいですか??

自分は香水などに全く興味がないというかまあ清潔感あれば問題ないかなみたいに思っていたのですが、周りの友達などはそんなに匂いのきつくない香水などを持つ人が結構いて、また新歓期も始まるので初めの印象は大事かなと思い質問しました。

またこんな香水や匂いがいいよみたいなのありましたら教えていただけると嬉しいです。

ひとそれぞれと思いますがご意見お待ちしてます。(._.)

A 回答 (5件)

香水は物にもよりますが、使い始めというのは、つい付けすぎて

香害になりやすいようです。
体の付ける場所、付けていく場所、量さえ間違わなければ
男女問わず相手に良い印象を与えられると思います。
勿論、身嗜みは清潔でないと意味がありません。

以下は付けて行くのが好ましくない場所
病院・葬儀などの葬祭関係行事・食事会・図書館あたりは付けて
行くと非常識になります。

付ける体の場所は
NG・・・髪・首筋・手首・内股や脇(ないとは思いますがw)
OK・・・くるぶし・腹回りが初心者にはいいと思います。

最初に付ける場合は多くても3プッシュ、付け足しは1プッシュで
充分で、最低3時間経ってから付け足しのほうがいいですよ。

そういう私も香水愛用者で、付け始めの時は上記全部間違っていて
自分が香害の源になっていることに気づきませんでした。
参考まで。
    • 0

香り(匂い)の好みは、千差万別なので本人が良い匂いと思っても不快な匂いに感じる人達もいるのです。

以前は、整髪料にも匂いが強い製品がありましたが、好みの匂いなら他人の整髪料でも不快にならないですが、嫌いな匂いの場合は吐き気を催しました。
これは、女性の化粧品類や香水などでも同じことです。
特に、動物性の香水は好き嫌いがあるので嫌いな動物性香水は「ワキガ臭」ぐらい不快な匂いに感じることがあります。
まぁ、男性用の香水で動物性の物はないと思いますが、植物性の香水でも好き嫌いがあるので、基本的には「微香」程度が無難のようです。
注意しなくてはいけないのは「匂いは麻痺」してしまうので、同じ匂いに慣れてしまうと本人は微香程度では感じなくなってしまい、本人が匂いを自覚するためには量が増えてしまうのです。
その結果、その匂いに慣れてない人達には「強烈な匂い」に感じて不快に感じるのです。
結局は、香水やコロンなどで香りを撒き散らしても、着てる衣類などがお洒落でなかったらダサイと思われるだけです。
下手な香水は、匂いに敏感な女性に陰口を叩かれるネタにされることがあるので、男は香水を多用しないことです。
    • 0

20代女性ですが、香水付けてる人はあまり好きではないです。

女性ならまだ理解はできますが、男性で露骨につけてるのがわかると、きもっ!って思います。
その時点で私の中では「ナルシスト」に分類され、恋愛対象にはならないです(笑)
男性でつけてる人って多いですけどね。

相当体臭がきつくない限り、柔軟剤程度のにおいで十分です。
どうしても香水がいいのなら、いかにも香水ですって感じのは避けてほしいですね。
せっけんの香りの香水にするとか。
    • 0

こんばんわ。

学生さんですか?
  お年頃になると、”身だしなみが気になるよね。
  香水も用途に合わせて色々です。
  無難なのはシトラス系(爽やか)
  ただし、つけ過ぎたり、汗のような体臭のある場合
  はシャワーとかを浴びて。清潔な体につけること。
  ダンディーになったら、大人の香りにすれば良いかな。
    • 0

香水は一般的に嫌われる傾向があるので、つけない方が良いですよ!

• 0