プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼が絶対浮気してるんです。。。
ある日口論になって、彼は絶対していないと言うので、「じゃあ携帯見せてよ!」と言ったところ、断固拒否されました(-_-;)
これってどうなんでしょう?やましい事がなければ、見せてもいいと思うんですが。
普通の人は、やましい事がなくてもそんなに見せたくないものなんでしょうか?

A 回答 (5件)

20代男性になります。


正直、携帯を見せることはあまりしたくないですね。

理由ですが、女性関係うんぬんではなくて、
携帯には様々な情報が入っており、
メールの内容などによっては関係者同士にしか共有できないこともあるからです。
また、今のスマートフォンなどでは、
画像・音楽・ソフトなどで所有者の趣味嗜好もばれてしまいます。
他人には見せたくない情報もあります。
これらを見られる可能性があると思えば、出来る限り見せないようにしますね。

ただ、私は疑いを晴らすためには見せます。
しかし、要求する側にもしっかりと要求の理由・範囲を明示してもらいたいです。
「浮気してるの?浮気してないなら、携帯見せて!」では正直イラッとします。
疑われるのは浮気の真偽関係なしに気持ちのいいものではありません。

・他の女性と付き合っていないか不安・心配であること。
・疑って申し訳ないこと。
・見ることで、安心できること。
・好きであること。
を謙虚に伝えて頂けたらと思います。

・着信履歴とメール履歴しかみないこと。
 内容は絶対にみないこと(メールの場合は題名と名前で大体わかると思います)
・他は一切、触れないこと。
・彼氏の前でみること(監視してもらうこと)
を条件にもう一度お願いしてみたらどうでしょう。
そこで怪しいメールに関しては再度内容を見ることをおねがいをしてみましょう。
(しっかりと理由を謙虚に言ってですが)

このように伝えて頂けたら、何もなければ見せるかと思います。
ynrectさんがなぜ見たいのか?彼がなぜ見せたくないのか?
をしっかりと会話してみたらどうでしょうか。

それでも見せてくれないであれば、
彼は浮気をしているか、彼はあなたを信用していないことになると思います。
それであれば、その後はあなたの考え次第になるかと思います。
    • good
    • 0

以下は、あくまでも「やましい事がないのに見せたくない」場合です。




浮気でもなんでもない電話の履歴なのに、確かめようと電話かけちゃうような嫉妬深い彼女には見せられません。
相手に迷惑をかけてしまいますので。

確認電話かけないまでも「これ誰?これは?」と履歴を全部聞いてくるような疑い深い彼女には見せられません。
恋愛しているのか監視されているのか分からなくなりますし、プライドが傷つきます。

彼氏から「俺の1万円が無くなった!お前が盗ったろ?やましくないなら裸になってみせろ」と言われたらどうでしょう?

裸になって盗ってない事を証明できたあとで悲しくなりませんか?

だから、携帯を見せて、やましいことが無いと証明できた後、彼女が嫌いになりそうで見せられません。
信用してくれて、穏やかな性格の彼女になら自分から見せますが・・・
    • good
    • 3

やましい事がなくても見せたくない


ってことあると思いますよ。

友達とのメールのやり取りとか
家族とのやり取りとか、
彼氏・彼女に見られるのはちょっと嫌・・・
と思う内容の物はあると思います。

“絶対”とまでつけて浮気をしていると思うなら、
携帯を見せてもらわなくてもいいのでは・・・。

もう彼に対して信用などないってことですよね。

浮気が確実なものになった場合、
もう二度としないでと約束してお付き合いされる
つもりなのでしょうか。。。
    • good
    • 0

あたしもオススメしません。

携帯見て浮気が発覚する方が嫌だし。ちゃんと本人の口から聞けるように出来る方法が他にあるのではないでしょうか。。。

自分が見せてもらった時に普通の話をしていてもそれが怪しいと思ったり。
そして自分もやましいことが無くても携帯だけはプライベートだし見られたくないです。
    • good
    • 1

嫌がる携帯を見て、もし、浮気が発覚したらどうするのですか?


そして、嫌がることをして、もし何もなかったら、あなたはどういった責任をとれるのですか?あなたの信頼もなくなります。

携帯の中には、浮気をしていない証拠は絶対に入っていません。
何もなくてさらに疑うか、浮気の証拠で別れ話の二択しか選択はありません。
彼の無実は一切晴れない。あなたの安心は一切無い。

携帯を見せられる人は、他人の携帯も遠慮無く覗く人で、やましいことがあったら、削除しますし、
携帯を見せられない人は、隙あらば他人の携帯を覗く人で、やましいことは見えないところに隠します。
覗いて見えるのは同じこと。
そこには自分が傷つく地雷かからっぽしか入っていないのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています