プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼が、さらっと言った一言。

「母親に良く言われるんだけど、(寝てる間に)お布団とるみたいなんだよね。」

小さい頃の話かな?とか色々プラスで考えようとしましたが、、、幾ら小さい頃と言っても私自信も
母のお布団をとる様な状況の記憶がありません。お布団を並べて寝たにしても、同じ布団をかぶってねない限り、そういう事にはならないと思うのです。
これって一緒に(1枚の布団で)寝てると言う事でしょうか・・・・・。

A 回答 (2件)

「それって小さいころの話?『まさか』今一緒に寝てるってわけじゃないよねぇ~」って


軽く聞いてみたら?

>お布団を並べて寝たにしても、同じ布団をかぶってねない限り、そういう事にはならないと思うのです。
自分の布団を蹴ってしまって、人の布団を取るってことはよくある話だと思います。

でもいい年した息子が母親と一緒に寝るのはおかしな話ですね。

まあ、私なら今でも一緒に寝てるんだ…って思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。その時は、あまりにも不意打ち過ぎましたし、今更というタイミングだったので、聞けませんでした。その後、わざわざ引っ張り出して聞き直す事が出来ず。
でも、冷静にとらえると?やっぱりそういう事になりますよね(^_^;)
将来の事とか考えると・・・心配が多いです。

お礼日時:2011/03/02 22:58

彼のことを勝手に想像するのは危険です。



現代親の愛情不足で育ってうつ病になったりする精神的に弱い
人が増えています。 社会に出てすぐに挫折する人は家庭の愛情が
不足している人がかなりの割合有るとお思います。

その点彼は今でも愛情いっぱいに育っているのかもしれません。
ですから日常で母親に頼るようなことが有れば問題かもしれません。

本来育った環境で愛情が満たされていれば親離れも早くなってはずなので、
もしかしたら彼に問題がるのではなく、母親に問題があるのかも
しれません。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。たぶん、子離れ出来てない母親と、それに疑問を感じず、いい子で育ったのかなと思います。色々難しいですね。

お礼日時:2011/03/07 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!