プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
私は今中2で、3年前?くらいにswitchを買ってもらいました。
中一になって家を新築し、自分の部屋ができたことで一人で寝るようになりました。
(小学校までは家族みんなで寝てました。)
家族みんなで寝てた頃は、10時半には布団に入らないといけないという
ルールがありました。
僕の布団の隣は父の布団だったので、10時半になっても私が布団に
入ってこないと父はわざわざ私を呼びに行っていました。
今一人で寝るようになっても、10時半には寝るように親から言われています。
でも、寝る前のswitchで見るyoutubeがやめられないのです。
それもそのはず、自分の部屋で寝るようになってから夜更かし
しまくりの生活を私は送ってしまっていたのです。
夜の世界を知ってしまってからというものの、早く寝るのが
時間を無駄にしてしまっている感じがして、1時頃までyoutubeを見てしまいます。
私は身長が低いことがコンプレックスで、身長を伸ばすためには
睡眠が大切だということは分かっています。

どなたか、自分にyoutubeをやめさせて早く寝ることのできる方法を
知ってる方いませんか、、、、
お願いします、、、

A 回答 (9件)

布団の中でオナニーして寝てみたらどうですか私は割りと眠れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
オナニーですか!w
今夜やってみます。

お礼日時:2022/07/29 22:50

SwitchでYoutubeを見ているのなら、時間制限をかけてもらうことができるのではないでしょうか?

    • good
    • 0

分かるわ


でも見たいものが、無くなったらすぐ寝るようにしてる。だって探して見つけて、の時間が無駄だし

ほんとに辞めたいなら、ぶっ壊〜す
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
NHKを ぶっ壊~す

お礼日時:2022/07/30 21:22

温めの燗を呑む。


肴は炙った烏賊でいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私中2ですよ、、?
でも炙ったイカは美味しいですよね笑
よくお父さんが食べてるので、時々もらったりします。

お礼日時:2022/07/29 23:00

俺も学生時代はそういう考えで夜更かししまくってたなー


さて、時間が勿体ないと言うけど、朝はきちんと起きれてますか?
十分に睡眠はとれていますか?
人間というのは、7時間くらいがベストの睡眠時間らしいですので、それよりも多くても少なくても体に疲労が残ったり寝過ぎて体を痛めたりします
睡眠というのは本当に大切なもので、次の日のコンディションを決める大事な行為なわけです
それを夜更かしによって削ってまで観るものって果たして価値があるのか?
そこまでして観るものなのか?
観るなら十分に睡眠をとって朝早く、ベストなコンディションな時に見るべきですかね

ちなみにですけど、朝イチは脳がすっきりしていて勉強などに適した時間らしいですよ
夜更かしするよりも有意義な時間の使い方を今の内から自分に浸透させていくことが将来的にも大切だと思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
7時間くらいですか。
学校or部活がある日は6時起きなので、
10時半はちょうどいい時間ですね。
夜は早めに寝るようにします('ω')

お礼日時:2022/07/29 23:07

>読む本は、漫画などでもいいと思いますか?


全然いいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お父さんからもらったAKIRAが私の部屋の本棚にあるので、
明日の夜読んでみようと思います。
(今夜は布団の中でオナニーしないといけないのでw)

お礼日時:2022/07/29 23:02

寝る前にスマホの電源を消して、スマホ以外の好きなことをする。

短時間でやり切れる好きなことを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
短時間でやり切れる好きなこと、、、
漫画を読むことですかね。
寝る前のyoutubeは本当に恐ろしいですよ。

お礼日時:2022/07/29 22:55

そのうち飽きるから今は好きなだけみなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今は多分成長期なので、身長が伸びやすい今の時期に
できるだけ伸ばしておきたいんですよね、、

お礼日時:2022/07/29 22:49

You Tubeじゃなくて本読めば?あとはもう見たい動画は寝る前に全部見ておく。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、、
今後は見たい動画は寝る前に全部見ておくことにします。
読む本は、漫画などでもいいと思いますか?

お礼日時:2022/07/29 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!