dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急お願いします。雨に少し濡れて、髪を洗わずに布団で寝てしまったのですが、やばいですかね?
布団などを洗うべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 頭皮環境などにも影響があるか気になります。

      補足日時:2019/07/16 18:31

A 回答 (7件)

そんな事、わざわざ人に聞いて行動する事柄ですかねぇ



別に命に関わる問題でもあるまいし。

現実に、布団のメンテナンスなんて一度もした事がない…って人いくらでもいるわけですから。

あなたが気になるなら干せばいいし、気持ち悪くないならそのままでいいんですよ
    • good
    • 0

自分で考えて、自分のペースで良いと思います。


自由ですが、
質問にするほどのものでもない。
    • good
    • 1

お礼に対する回答


 雨は見た目以上に汚いものです。
 大気中の汚染物質が高濃度に含まれ、人体に悪影響があります。
 すぐに洗わないと、繊維の中にしみ込み、なかなか落ちなくなります。変色もします。
 速やかに洗濯してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

承知しました!

お礼日時:2019/07/16 19:48

いや、お布団は、貴方が、出来る日にやればいいよ。

    • good
    • 0

布団カバーとシーツは、即、洗濯です。


掛け布団は、竿に干して陰干し(室内ならロープを張って掛ける)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐじゃないとダメですか?

お礼日時:2019/07/16 19:34

布団は、引きっぱなしとか汗の湿気が溜まると裏側がカビッてくるんだよ。

気を付けてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ご親切にありがとうございます。ちょいちょい洗ってはいるのですが、今日の今日洗うべきでしょうか?

お礼日時:2019/07/16 18:43

頭も布団も洗って、ちゃんと乾かしてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
頭はもちろん洗いますが布団も洗うべきですかね?

お礼日時:2019/07/16 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!