最速怪談選手権

ついこないだ生後1ヵ月くらいになるセキセイインコを飼ったんですが自分のフンを食べるんですけどこれって大丈夫なんですかね?誰か教えてください!!

A 回答 (1件)

人間や他の動物だと汚いと思ってしまいますが、鳥類だとよくある行動です。


雛の時は親の糞を食べて成長する鳥もいるくらいですから。

セキセイインコは消化吸収能力が弱く、物を食べてもほとんど
消化も吸収されず糞として排出されます。
1回の食事で得られる栄養が少ない分、何度も食事をし何度も糞をする事になります。
肩などに乗せていると糞だらけになるくらいに・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
うちのインコだけじゃないみたいなので安心しました(●^▽^)

お礼日時:2011/03/02 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!