dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家のセキセイインコちゃんが可愛くて仕方ありません。
初めて飼ったペットです。
いずれ来る死のことを考えると涙が出そうになります。

質問じゃなくてすみません。
誰かに聞いてほしかっただけです...

A 回答 (3件)

明日あると思う心の仇桜 


という言葉もあります
貴方が鳥より後に亡くなるという保証なんてないのです
どちらが先に逝っても悔いのないように大切に育ててあげてください。
    • good
    • 0

分かります。


ウチは猫ですが、いずれ・・・と考えると、ダメですね。
前からペットが亡くなっちゃう系の話には弱かったですが、実際に飼っている今はもう、そういうのは読まないようにしてます。無理。
その時を考えると悲しいけど、でも、だからって「飼わなきゃ良かった」なんて絶対に思いませんし、今の愛しさを存分に楽しんで、少しでも長生きしてもらえるように食べ物や怪我等気を付けて、あと、万が一にも自分が先立つことの無いように自分の健康にも気を付けて、という感じですね・・・。
    • good
    • 0

仏法でいう所の四苦八苦の中の一つである「愛別離苦」ですね。



命のはかなさを教えてくれる大切な友達だと思って暮らしては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!