アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問です。

2人で会うようになって日が浅いとき、
手をつなぐのと、キスするのと、どちらを先にしますか?

どちらも大人ですが、まずキス、しかもディープ狙いって、軽く見られてますか?

A 回答 (4件)

24歳の♂です。



日が浅いとあるので、どれくらいの付き合いかはわかりませんが。
僕の場合は、

数回デート⇒相手の感触を確認しながら手を繋ぐ⇒更に数回デートして告白&キス

ってのが大体のパターンです。

気持ちを確認しあっているのならアリかもしれませんが、正式な交際の申し込み等がなく、数回デートしただけでキスを迫られるのなら、軽くというか、体目当ての可能性も高いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね・・・。私もこの感覚です。

私の方も自然に好きになっていきそうだった時に先走られたので、
疑いを持ってしまって・・・。

嫌いじゃないんですが、せっかくの好印象が台無し・・・。
かえって、好きかどうか分からなくなってしまいました。

男性でも、女性に合わせるとかじゃなくて、自然とゆっくり進む人も当然いるわけですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/03 12:43

私は手をつなぐことがほとんどありません。


なんか妙にはずかしくて。
女性から手をつながれたら拒否はしませんが、自分からはしません。
で、結果、手をつないだことなのにキス、というパターンはあります。
そのままディープってことも。
相手を軽く見たつもりはありませんよ。w
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですか。付き合い出しても、ご自分からは繋ぎませんか!

純粋に好きな気持ちで、いきなりディープキスということもあるわけですね。

女性の感覚とは、全く違いますね。
参考になります!

決め付けないで見てみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/03 12:46

手を繋ぐ事。


男性から手を繋ぐのは、恥ずかしいと思うのだ。
「手を繋いで歩きたいんだよぉ」と、なんか子どもっぽい行為って思っちゃうのね。
彼女に子どもっぽいって思われたくないでしょ、一応「男」って立場なので。
手を繋いで歩きたいと思うなら、女性の方から手を繋ぐべし。

キスをすること。
こちらは逆に女性の方から求めにくいでしょ?
きっかけを提示する主導権は男性側にある場合が多い。
でもキスなどの性的な関係について、OKするかNOと拒否するかの権利は女性側にある。

で、キスするのと手を繋ぐの、どっちが先か。
男性側としては、女性から手を繋いできてくれれば、自然と手を繋ぐ事が先になる。
女性が手を繋ごうとしてこなければ、付き合いの流れでキスが先になる事もある。
また、好きだからこそ関係を深めたいと思うから、ただ唇を合わせるだけのキスよりも、濃厚なキスを求めてしまう事もあるのです。
強い想いから求めてしまうのか、軽く見られているのか、相手を知らないうちは判断できないでしょう。
慎重にお付き合いをしたいと思っているなら、「ちょっと待って」と彼の勢いを制しましょう。

彼の情熱をコントロールして良いお付き合いを~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性側の心理をわかりやすく説明していただいて、
感動してしまいました。

あんまり簡単に求められたので、
ちょっと好みだったら誰にでも言い寄っているんじゃないかという疑念で
彼を見るようになってしまったのです。
 
今のところ、ディープキスは待ってもらっています。
アドバイスと励まし、ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/03 12:52

恋愛下手な40歳のオジサンです。


僕なら2人だけで逢うようになって日が浅い女性からディープキスをされたら躊躇するかな。
フレンチキスくらいなら大丈夫だけど
それからお互いに相手の気持ちを共有できていますか?
ちゃんととした長い交際を考えてるなら、高校生みたいかもしれませんが先に手を繋ぐことをオススメしたいですね。
意外と男性から女性に手を繋ごうとするのはキス以上に恥ずかしいものです。
逆にキスは男性からのアプローチを待ってみてはどうでしょうか。
まぁ恋愛は押したり引いたりだと思います。
いい恋してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、質問の書き方が曖昧でしたね。
唇を奪われたのは私の方です。
チュッとなら、良かったんですが、今にも舌を入れたい感じ満載の・・・。

そうなんです、大人って言ったって、付き合い始めは、心は高校生ですもん。

でも、minopontaさんも、男性側から手を繋ぐのは恥ずかしい派なんですね?!
そういう意見の男性が多いということが分かって、意外でした。
#1さんのようなご意見もあるし、恋の進め方って、本当に、人に寄って違うんですね・・・。(照)

一般論にあてはめるんじゃなくて、
彼の人物そのものを見極めたいですね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/03 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!