dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近知り合って1度デートした女性がいます。お互い20代半ばです。
私は彼女に対してとても好印象でした。彼女も私のことを気に入ってくれたようです。
順調に行けば、お付き合いに発展する可能性があると思います。

それで二回目、また会おうと提案したところ、彼女から「ご自宅にお邪魔してもよろしいでしょうか、よろしければ簡単にお料理します」と言われました。
※私は一人暮らしです。彼女は実家暮らしです。

そこで質問です。

質問はこれ↓です。

・私としては彼女と落ち着いて話ができればよいので、全然構わないし、変なことをする気もまだないのですが、彼女は一体どうしたのでしょう?まだ知り合っても間もない男の部屋に行くことは勇気が入りませんか?(私が全然怪しく見えないタイプとはいえ)

・料理が得意とは聞いていないのですが、割と女性は人の家で料理を作ったりするのですか?
 (実は得意とか?)


他、何か私にアドバイスをお願いします!
タイミングがあれば告白しちゃうのはありなのでしょうか。。

A 回答 (13件中11~13件)

おじさんです。



概ね、No.2のかたが回答しているとおりだと思いますが。

ただ、その女性が、今まであまり恋愛経験などがない場合や
お嬢さん育ちで、世間知らず、男のことを良く知らない
純粋な気持ちからで、男を信用している場合もあるよね。
時々、こういう女性もいるからね。

そのあたりも考慮しておいたほうがいいですよ。

<彼女から「ご自宅にお邪魔してもよろしいでしょうか、よろしければ簡単にお料理します」
と言われました。

この言葉遣いから、もしかしたら、世間知らずのお嬢様の可能性もあると思ったものですから。

老婆心として書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になります。
まだ彼女がどう思っているか分からないので、慎重にいきたいと思います。

おそらく一般家庭の女性だとは思います。一番はじめも彼女から会ってみたいと言われたので、単に気に入られているのかなと思っていますが。。

お礼日時:2011/03/03 05:43

そんな、野暮なことはやめてください。



もう、女性は心を、あなたに決めたら、あなたの家に来るのです。

あなたは、家に、シャンパン、スパークリングワインと、

素敵な音楽を用意しておいてください。また、洋風な長いろうそくとろうそくたて。

ろうそくにひをつけて、音楽をきいて、スパークリングワインか、シャンパンを

飲みながら、彼女のお食事を食べてください。

あと、ベッド周りはきれいにしておいて、コンドームも用意しておくべきでしょう。

お食事して、シャンパンがはいれば、二人はもう、ラブラブですよ。

できれば、お食事は向かい合わせでたべて、その後、ボードゲームで、このときは

隣に座ってやってください。何気に肩に手を回して、髪等をさわさして、

彼女が離れなければ、なにげにKISS、そのごは、べっどへ、行っちゃってください。

ことがおわってから、腕枕でゆっくり告白してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ま、まじっすか!

グラスもシャンパンもワインもないし、音楽も・・・
準備が大変ですね。

うーん、考えてみます。

お礼日時:2011/03/03 05:41

とても積極的な女性ですね!



でも二回目のデートが自宅とは
少し常識が無さ過ぎる感があります。

呼んでもいいと思いますが
その点、心にとめておいたほうがいいですよ。

一度関係を持ってしまうとややこしいことになりかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
話してみて常識がないとは思わなかったのですが、恋愛経験は少ない方ない人かもしれないとは思いました(はっきり分からないです)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/03 05:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A