電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iphoneと一般の携帯電話間のbluetooth通信の方法がわかりません。
iphoneに変える前は、赤外線通信を使用していたので、チンプンカンプンです(>_<)
ともに機能は付いていて、機器同士の認識はしているみたいですが、
iphone側ではパスコード(?)を聞かれたり、携帯側でも何か聞かれますが、
どういう手順でしょうか? やってみれば何とかなるかなと試してみましたが
ことごとく上手くいかず、パスコードエラーを繰り返し、これ以上は、セキュリティロックされたらいやだなって思い、
質問させてもらってます。そもそもパスコード自体どのパスワードでしょう?
どなたか手順をパスコードが何かを教えてくださいm(__)m

A 回答 (3件)

iTunesがインストールしてあるパソコンでは、複数のiPodやiPhoneのデータ同期の管理ができます。

また、iTunesが同期処理をする際に、始めにiPodやiPhoneのアプリデータや設定のバックアップを取りますが、これもiPodやiPhoneを1台ずつ識別して別々に保存しています。

なお、パソコンのログインアカウントが同一の状態で複数のiPodやiPhoneを同期させた場合、同期対象のミュージックやビデオ(プレイリスト等も含む)、アプリや写真はそれぞれのiPodやiPhone毎に独立して指定できますが、連絡先やカレンダーは細かい設定をしなければ同一の内容になってしまいます。もちろん、ミュージックやビデオも無条件にライブラリ全体を同期させる設定にしていると、好みではないタイトルまで双方のデバイスに同期されてしまいますので、プレイリストやスマートプレイリストを活用して、望みのタイトルだけを同期するように設定するのが普通です。
一方、パソコンのログインアカウントも分けて管理した場合は、連絡先やカレンダーも含めてすべてのデータがユーザ毎に独立して管理されますので、ユーザ間でミュージックやビデオを共有しようとすると、保存先のライブラリを共有させるための設定が必要になります。(詳しくはヘルプやネット上の情報を参照してください。)
    • 0
この回答へのお礼

一連の質問に明快に答えていただきありがとうございます。
教えてもらったことを参考に頑張ってやってみます。

iPhoneとパソコンを接続してデータを同期させる際に、iPhone内の写真を取り込むようにiTunesで設定できますので、この機能を使って写真をパソコンにコピーしてください。

パソコンのどこにコピーされるかは設定とかパソコン内のソフトウェアにもよりますので、詳しくはヘルプとかマニュアルを参照してください。
コピーができたら、今度はパソコンと携帯電話をケーブルで接続して、携帯電話の中へ写真をコピーしてください。

この回答への補足

すみません、何度も。
もうひとつ教えてください。
現在娘がipodを使ってます。
もともとは自分が使ってたんですが・・・
自分はiphoneを購入したのであげました。
そこで質問ですが、そのパソコン内のituneはその
ipodと現在も娘用に同期化してます。
同じパソコンで私のiphoneのデータも同期化できるんでしょうか?
パソコン1台に、2種類のデータを保管可能なのでしょうか?
それとも、もうひとつ2つのituneを1台のパソコンで使用可能なのでしょうか?
分かる範囲で全然構いません。教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そうですよね、通常はそうすればいいんですよね。
そこでなのですが、もうひとつ教えてください。
すみません、何度も。
現在娘がipodを使ってます。
もともとは自分が使ってたんですが・・・
自分はiphoneを購入したのであげました。
そこで質問ですが、そのパソコン内のituneはその
ipodと現在も娘用に同期化してます。
同じパソコンで私のiphoneのデータも同期化できるんでしょうか?
パソコン1台に、2種類のデータを保管可能なのでしょうか?
それとも、もうひとつ2つのituneを1台のパソコンで使用可能なのでしょうか?
分かる範囲で全然構いません。教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

iPhoneのBluetoothに標準で装備されている機能は、電話用のヘッドセットやハンズフリーセット、オーディオ用のヘッドフォン、外部キーボードといった外部機器を接続する範囲に限られています。

一般の携帯電話と通信させようとしているということは、恐らく電話帳データ等の転送のためのデータ通信を目的としているのだと思いますが、現在のiPhoneにその機能が無いので接続は不可能です。
そういったデータ通信に対応したアプリを利用すれば接続できるようになるはずですが、現時点で携帯電話との通信に対応しているアプリは存じ上げません。
    • 0
この回答へのお礼

回答よせて頂いて有難うございます。
アイフォンのbluetoothという機能は、そういうことだったんですか・・・
うまくいかないわけだ。
送りたいのは画像だったんです。相手の携帯パケ放題ではないので、
手っ取り早く、お金かけずに送りたくって。
ちなみに相手がパソコンや別のスマートフォンでもbluetoothは無理なんでしょうか?
メール添付で送るしかないんでしょうか?
追加で教えてもらえればうれしいです。