電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OK Waveのログインパスワードを忘れたので、メールアドレスに送ってもらおうとしたら、

お客様がご登録いただいたサイトは、パートナーサイト【教えて!goo】でございます。

と出てきました。

教えてgooでログインしてOK Waveに入れるということでしょうか?出来なかったんですが、、、

A 回答 (2件)

実質の運営はOKWaveで、教えて!gooはパートナーサイトとして借りている立場で情報を共有しています。

(でも利用者は教えて!gooの方が多いと思うけど)
ですから(今回で言えば)質問・回答の投稿は教えて!gooにログインし、教えて!gooからになりますが、それを読む(参照する)のは、OKWaveだけでなく数多くある他のパートナーサイトからもできるようになります。

基本的なサービスはほぼ同じですが、OKWaveのすべてのサービスを教えて!gooでも使えるワケではありません。

違いとしては、教えて!gooには自由に会話できる「おしゃべり広場」がありませんし、また「OKレフリー」と呼ばれ、優良回答者と認められた一般人が投稿内容の「レフリー役」を務めるられますが、教えて!gooからはどんなに頑張ってもなれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!OK Waveに質問しようと思ったのですが、教えて!gooの質問が、そのままOK Waveでも表示されているんですね。すっきりしました。

>>教えてgooでログインしてOK Waveに入れるということでしょうか?

ん?
教えてgoo。
には入れるんじゃないですか?

gooIDは登録してるんですよね。

http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&t …
OKWave側からログインしたければ新規登録するしか無いと思いますよ。まぁ、中身は一緒なんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えて!gooには入れました。

OKWaveに質問しようと思ったのですが、gooに質問したのがそのままOKWaveにも行っているので、新規登録しなくても用が済みました。