電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2007で挿入→Wordアートをクリックすれば縦書きを選べたのですが、2010でワードアートをクリックすると縦書きが選べない。
たとえば「COSMS」を縦書きにしたい。
(縦の帯の上に書くので)
このような場合どこで設定するのでしょうか?
ご指導よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

no1です。

忘れてました、英数字だと、文字が a となってると90度回転した
状態で表示されてしまいます。

それを正しく表示するには、同じく右クリックの英字アシスタントをクリックしてください
    • good
    • 1

いったん互換モード(97-2003文書)で保存してワードアートを挿入する事をお勧めしています。

    • good
    • 0

出来ますよ、ワード挿入選択すると


文字入力してくださいって出ますよね。
そしたら右クリック1回押して下さい(文字入力前)
そうするとフォントとか縦書き横書きの指定できます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!