どうもこん○○は。
ほんとしょうもない質問と思うかもしれませんが私としてはかなり困ってます。
パソコンの画面(ホームページ・youtube・ブログなど)が前よりかなり大きくなってしまいました。
これでは大きすぎで画質が荒れたりしていて大変です。
これを元の大きさに戻す方法はないでしょうか?無いならせめて何故大きくなってしまったのかだけでもわかれば納得です。
あまり説明がうまくないのですがこの意味が分かる方…回答お願いします。
因みに使ってるパソコンはwindows7です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ブラウザだけの問題なら、


「ctrl」(コントロール)キーを押しながらマウスのホイールを上方向か下方向にクリクリ動かしたらどうでしょう。
これで文字が大きくなったり小さくなったりします。
ただこのままですと、その情報を保存しているみたいです。
解除するには、またホイールをクリクリしてそのページを閉じてね。

windows全体の問題なら「画面の設定」で変更してください。
それ以外は、詳細を聞かないとわからないです。
    • good
    • 53
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみたところ問題解決しました!

お礼日時:2011/03/04 15:53

コントロールパネル→カテゴリ→大きいアイコン→ディスプレイから設定して下さい。

    • good
    • 22

インターネットエクスプローラ(IE)でのことでしょうか?


そうならば、メニューバーの表示→拡大→100%でもとにもどると思います。
    • good
    • 21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンがかなり変です

数日前からパソコンが変です

初心者なのでわかりやすい回答をお願いします

知りたいこと
アクセスの権限の回復
ノートンの再インストールの仕方
回復で戻したやつをさらに回復をする前に戻せるか?
鍵?のついたファイルの意味


スペック

OS win 7 professionaru
CPU intel core2 duo cpu e7500

今日までの推移

パソコンがブルー画面
画面は青かった

セーフモードで起動

回復

ノートンのアップデートまで
戻す

アイコンに鍵がかかったソフトがたくさん

権限がないといわれ
ソフトをダウンロードできなくなる

ノートンがデスクトップから無くなっていたので

インスーラーをクリックしようとしたら
間違えてアンインスーラーをクリックして
しまいアンインストール
今の僕には理解できない状態に

ゴミ箱が壊れています
と言われ

ゴミ箱だけじゃねーよと突っ込みつつ
いろいろ試す

とりあえず
フラッシュプレーヤーなしで
ようつべが見れる
ニコ動は見れない
権限を一番大きくしても
フラッシュプレーヤーダウンロードできず
「権限が足りない」といわれるだんだん「お前このパソコン使う権利あると思ってんの?
バカなの?」に見えてきた
タスクマネージャでCPU使用率が
ガクンガクン上下している
クッソ重い
ノートン再インストールできず
金が…
マカフィーの体験版を入れようとしたら
デキナカッタ
たぶんウィルスの宝庫になってる
IEがエラー頻発するので
火狐に変更

ニコ動が見たい(切実)

本当に困った

いろいろ調べたけど
ヴぁかだからワカンネ

そういえば教えてgOO
というサイトがあったなぁ


という流れです

よろしくお願いします

数日前からパソコンが変です

初心者なのでわかりやすい回答をお願いします

知りたいこと
アクセスの権限の回復
ノートンの再インストールの仕方
回復で戻したやつをさらに回復をする前に戻せるか?
鍵?のついたファイルの意味


スペック

OS win 7 professionaru
CPU intel core2 duo cpu e7500

今日までの推移

パソコンがブルー画面
画面は青かった

セーフモードで起動

回復

ノートンのアップデートまで
戻す

アイコンに鍵がかかったソフトがたくさん

権限がないといわれ
ソフトをダウンロードでき...続きを読む

Aベストアンサー

なんか、だいぶ無茶なな使い方してるみたいですね。
No2さんのように再セットアップするのがいいと思います。
だだし、再セットアップ領域もダメになっている可能性もありそうなので、その場合は、修理に出しましょう。 再セット前に、とりあえず必要なデータ等は、外付けHDDや、DVD-R・CD-R などで、バックアップした上で。
データを戻すさいは、念のために、ウィルススキャンの実行。

とりあえずWinDOWS7対応のオンラインスキャンの実行。
なんかセキュリティソフトもたくさん入れているらしいので、一種類にしましょう。不完全インストール
で、入れているらしい。
WindowsUpdateの実行。

ノートンがデスクトップから無くなっていたので
必ず、なくなっているわけでないので、スタートから、すべてのプログラムから探しましょう。

アイコンに鍵がかかったソフトがたくさん。
ゴミ箱が壊れています。
ニコニコ動画が見れない。
フラッシュプレイヤーがいインストールができない。
CPU使用率上下。
パソコンが重い。
IEエラー。
等を検索してください。

ようつべが見れる
 調べてみたらユーチューブのことですね。
 ニコニコ動画から転載されている画像もありますよ。


IEその他のプログラムの修復の実行。
ツールインターネットオプションより、閲覧履歴の削除。
ディスククリーンアップも実行。

すべてのプログラムより、アクセサリー、システムツールより、
デフラグ、スキャンディスクの実行。かなり長時間かかると思います。

ノートンの期限は切れていませんか。切れていなけれは再インストールできると思います。

WindowsDefenはありますか。他にセキュリティソフトがない場合取り合えす使用。
無料セキュリティソフトでも検索してください。

なんか、だいぶ無茶なな使い方してるみたいですね。
No2さんのように再セットアップするのがいいと思います。
だだし、再セットアップ領域もダメになっている可能性もありそうなので、その場合は、修理に出しましょう。 再セット前に、とりあえず必要なデータ等は、外付けHDDや、DVD-R・CD-R などで、バックアップした上で。
データを戻すさいは、念のために、ウィルススキャンの実行。

とりあえずWinDOWS7対応のオンラインスキャンの実行。
なんかセキュリティソフトもたくさん入れているらしいので、一種類に...続きを読む

Q【至急】これってほんとですか?

【至急】これってほんとですか?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6123517.html

の、No3さんの回答なのですが、
64bit版のWindows 7のProfessionalは、32bit版のIE8が入っていなかったり
64bit専用アプリ専用なのでしょうか?

#注:WinXPモードでの動作ではないです。

もう、買ってしまったのですが、まだXPなので検証ができません;;<インストール用のHDDがないもんで

至急お願いします。

Aベストアンサー

Windows 7 ProfessionalとUltimateの64bit版を使っています。

>64bit版のWindows 7は、32bit版のIE8が入っていなかったり32bit専用なのでしょうか?

Windows 7の64bit版には、32bit版のIE8と64bit版のIE8の両方が入っており、何の意識もせずにIE8を起動すると32bit版が立ち上がるようになっています。

QWindows7のグラデーションの画像が荒れる

Windows7のChromeのロゴなどがおかしくなり、コントローラパネルの画面の解像度などをいじっていたら、サイト全般の画質が下がりました。

特に、グラデーションがかかっている箇所は、添付画像のように画像があれてしまいます(20pxくらいの線のようなものが入ります)。

現在は、PnPモニタの設定は、色が、「60ヘルツ High Colorの16ビット」ですが、いろいろ変更しましたが、画像が一向にあがりません。ロゴは直らなくてもいいので、画質をもとに戻す方法はありますでしょうか。

Aベストアンサー

> 「60ヘルツ High Colorの16ビット」
マシンの性能が判りませんが、Windows7 が走るマシンでは「True Color (32ビット)」ではないかと思います。
この選択ができないとしたらそのマシン用のグラフィックドライバが働いていない可能性があります。
この場合は ANo.1さんが仰るようにドライバの再インストールを行うと直る可能性があります。
それでも直らなかったらグラフィックボードの故障の可能性もあります。
どちらにしろ、使用している機種名とかグラフィックボードの名前などを書けば、回答が得られやすいと思います。

Qマウスの差込口をどうも壊してしまったらしいです

dynabook MX/43KWH を使い始めています
右側の電源コードのすぐ下にマウスの差込があるのですが 小さいパソコンで持ち運びが楽なので台所やバスルームや色んなところに マメマメと運んで動画を見たりして活用している間に どうしたのか多分、差込口からコードになるまでに差し込んだ物が少し出ていたりするので この部分をおそらくぶつけたのか?  あらたに差し込んでもなんだかゆるゆるしているなぁと思ったら マウスが全然作動しなくなってしまいました。

中でぎくっとやってしまったのではないかと思います。中でしっかり支えられてないのです あっちにふらふら こっちにふらふらします。

さて、海外に居るので東芝に修理が頼めません。機械の真ん中に指でぐるぐる探ってカーソルを動かして その下にはクリックすればマウスと同等の作業ができるようにはなっていますが これ 使い慣れないので ふわふわよろよろして もう 本当に嫌になります やっと昨日から別窓を出せるようになった矢先なのに マウス壊してしまって マウスでないとてきぱきやれません。
こうなっちゃったら もうマウスはどんな最新式のでも駄目ですよね

機械の真ん中をぐるぐるするのに慣れるしかないですかしら。一難去ってまた一難です
もしも 驚くべき解決法が あったりしましたら是非 教えてくださいませ。
お世話になります

dynabook MX/43KWH を使い始めています
右側の電源コードのすぐ下にマウスの差込があるのですが 小さいパソコンで持ち運びが楽なので台所やバスルームや色んなところに マメマメと運んで動画を見たりして活用している間に どうしたのか多分、差込口からコードになるまでに差し込んだ物が少し出ていたりするので この部分をおそらくぶつけたのか?  あらたに差し込んでもなんだかゆるゆるしているなぁと思ったら マウスが全然作動しなくなってしまいました。

中でぎくっとやってしまったのではないかと思いま...続きを読む

Aベストアンサー

本当にぶつけてぐらぐらなら処置なしですが、PS2マウスはけっこう斜めに差し込んで中の芯線を曲げてしまうことがあります。コードを抜いてよーく見てください。一本へんな方向に曲がってる芯線がありませんか?

Qマイクの音量がかなり小さいです。

ニコニコ生放送(ニコ生)やこえ部、skypeでは普通に聞こえる(サイト側の音量は最大)のですが、SoundEngine FreeやAudacityなどのソフトだとPC本体の音量を100、スピーカーもかなり大きくしないと聞こえません。
もちろん再生デバイスや録音デバイスの音量も上げてます。

他の質問サイトでマイクブーストを上げろと言われたのですが、マイクブースト自体ありません。


環境はWindows7です。
マイクは人に貰ったものでELECOMのUCAM-DLY300TAというwebカメラについてきたものだと思います。
もう一つバッファローコクヨサプライ BUFFALO マイクロフォン スタンダード ホワイト BSHSM06WHというマイクを使っていましたが、そのときも同じような状態でした。

マイクの問題かと思ったのですが、二つあって二つとも同じ状態だし、バッファローのマイクを友人に貸しているのですが問題なく使えるそうです。

詳しい方、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オーディオテクニカの「マイクロフォンアンプ」ですけれど、
私は既に持っています^^;;
このアンプ、手の中に納まるくらいの大きさなんですが、
用途が一杯あるんです。
パソコンのマイク端子(3.5mmステレオプラグ)に接続すると
マイクレベルから、LINE INレベルまでボリュームで調節
できますから、最適なレベルを選んでやればいいです。
パソコンのマイク入力端子につないでやれば、パソコン
から、マイクの音が出せます。
また、最近のラジカセには「マイク入力端子」が
ありません。しかし、「LINE IN端子」があればラジカセから
マイクの音が出ます。
ステレオには「LINE IN端子」がありますから、ステレオ
からもマイクの音が出せます。
私は近所の電気屋で買ってきた100円のダイナミックマイク
をつないでスピーカーからマイクの音を出しています。
コンデンサーマイク(たぶん、お問い合わせの場合はこっち
でしょう・・・)の場合は、アンプの背面のスイッチをONにして
やります。
これで、マイクが自由に使えるようになれば安いものだと
思います。

あっ、しまった!!2回書き込まれてしまった。すみません<(__)>

オーディオテクニカの「マイクロフォンアンプ」ですけれど、
私は既に持っています^^;;
このアンプ、手の中に納まるくらいの大きさなんですが、
用途が一杯あるんです。
パソコンのマイク端子(3.5mmステレオプラグ)に接続すると
マイクレベルから、LINE INレベルまでボリュームで調節
できますから、最適なレベルを選んでやればいいです。
パソコンのマイク入力端子につないでやれば、パソコン
から、マイクの音が出せます。
また、最近のラジカセには「マイク入力端子」が
ありません。しかし、「LINE IN端子」が...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報