アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPad2が発売されますね。iPad2はどんな機能を持つのだろう、また発売後のiPadの値段はどのくらいになるかということを確かめるために今まで購入を控えていました。実際、古くなった方は少し値下げをしましたね。あまり大きな変化はなかったし値下げもしたので、あえてiPad初代のほうの購入を検討しています。iPad2では処理が向上されるようですが今のiPadではどうなんでしょうか?処理速度はきになりますか?どちらを買うか迷ってるので分かる方よろしくお願いします。
Wi-Fiのみのタイプと仮定してください。

A 回答 (1件)

iPodヒストリーに則ると、iOSの対応は2世代。

3世代前の機種はiOS対応から外されます。
4代目iPadが出た時に、バージョンアップや新規ソフトがインストールできなくなる可能性が高いです。それが2年後の春と予想されるわけです。
2年に一回買い換えないと、データを使い続けることができない機械という意味なので、試しに使うのでなければ、容量減らしてでもiPad2をおすすめしますね。
初代はiPhone3Gの画面を拡大しているだけですので、画面サイズ以外はiPod touchのほうが安くて快適ですし。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そのような見方をするのも大事ですね。