プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

添付画像のように、背景の白い部分は黒の線を、背景が黒い部分には白の線を引きたいのですが、どう設定すれば出来るようになるでしょうか。
ちなみにこの画像は、白のキャンバスの上に黒丸のシェイプ→黒のブラシツールで文字を書く→シェイプの不透明度を20%くらいまで下げる→黒ブラシレイヤーの上から白ブラシでなぞる→シェイプの不透明度を100%にする というようにして作成しました。
もっと簡単に出来る方法を教えてください。
補足
使用ソフトはフォトショップエレメンツ7.0です

「フォトショップ 色の一部反転について」の質問画像

A 回答 (5件)

NO4です。



白、黒で画像を作りました。
「フォトショップ 色の一部反転について」の回答画像5
    • good
    • 0

簡単か判りませんが写真のようなものを作ってみました。



フォトショップエレメンツ3.0です、下地のキャンパス(1)、文字のレイヤー(2)、円を描いたレイヤー(2)

下地は黄緑、文字は白、円は赤と黒(円の中の文字の色)で作りますが文字の白ぬきは見えないので最初に黒の下地を用意しました、あとはレイヤーの位置関係と下のレイヤーとグループ化を利用して最後に画像を結合しました。

上から黒の円、白い文字、赤の円、白い文字、下地のレイヤーです、黒の円と次の文字のレイヤーがグループ化されます、作るのは円と文字だけで後はコピーして範囲の選択で色づけするだけです。
「フォトショップ 色の一部反転について」の回答画像4
    • good
    • 0

ややや?もしかしてエレメンツは反転は無いのかな?


(古いエレメンツには無い。最近のバージョンは知らない)
だと、仮定して、モノクロなら

レイヤー下からA、Bとして

1.Bに黒丸を書く。(見づらいので一度見えなくしとくといいかも)
2.Aに黒で文字を書く。
3.Bに戻って(見えるようにして)書かれてる丸を選択する。
4.選択したままAのレイヤーに戻ってカラーから色相彩度で明度だけ上げる。

(意味合いとしては、黒丸の範囲を指定してから文字レイヤーに戻ることで
  黒丸内の文字のみを指定して明度を上げて白にした。と)


または、上の4で黒丸内の文字に直接バケツで色を流し込むとか。
    • good
    • 0

キャンバスに黒のブラシで絵を描いた後、


反転したい範囲を選択ツールで選択して、
Contrl+I をおすだけで簡単にできますよ。

※マックの場合は、コマンドかも?


黒のブラシで描くときに、レイヤーを使わず、背景に直接描いて下さい。
    • good
    • 0

一度普通に描画、反転させたい範囲を選択、メニューのどこかに色の反転などがあるとおもいます。


円形も範囲選択で可能なはずです。

今手元に無いので確認できませんゴメンナサイ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!