アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションでパソコン用品とか見てると、「ジャンク」と書いてあるのを見かけます。 値段が安くて、画像では古い?感じがしますが、いったい「ジャンク」ってなんなんですか?  購入するのに問題とかありますか? 

A 回答 (4件)

「うちのとうさん、ちかごろパソコンはじめてガラクタば っかり買いあつめて,お蔭様で寝るところもなくなって しまって片付かないし言うこと聞かないし、困って困っ て...」

っていうときにも使います。
ご参考まで!
    • 0
この回答へのお礼

ガラクタ→ジャンクと言うことですね。  回答有難うございました! 

“junk”(「がらくた」もしくは「くず鉄」)というだけあって,chiaki-oさんがおっしゃるように,在庫一掃品や,すでに時代遅れになってしまったものをいいます。

使用品もあれば,未開封のまま在庫品として眠っていたものもあるので,玉石混合なのが特徴です。パソコン上級者の人なんかは,掘り出し物を見つけるなどして,上手に利用しているようですね。

> 購入するのに問題とかありますか? 
私の乏しい経験から言わせていただくと(笑),問題があったという例はまだ聞いたことがないのですが・・・。でも,起動しない等の問題も十分ありえますよね。やはり注意が必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました! 「ジャンク」の本当の意味が分り、勉強になりましたぁ。 

junk=がらくた、屑物。

早い話が中古品です。
棚ざらしになっていた展示品、使い込まれたもの、出所不明でどこから流れてきたかわからないものなど様々です。
基本的に無保証で、多くは保証書や取説、外箱も付属していません。
動かなくても買ったひと責任、動けばめっけもの、ということですね。
本体目当てではなく、パーツ採集用に購入する人も多いようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました! 私は「ジャンク」って「密輸かレプリカかなぁ」と、すごいことを想像してました。。。  全然ちがーーう!                               勉強になりました本当に有難うございました。

「ジャンク」と言うのは「正常に動作するかは保証しません」という商品です。

要するに「ガラクタ」扱いです。
よって、使えなくても文句は言えません。
部品取り目的か、使えたらラッキーくらいの感じで購入しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます!!  ジャンクとは、そういうことだったんですね。 私はパソコン素人なので、購入しても使えなそうですね。。                                                 とても分かりやすく教えてくれて有難うございました。