プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイコス2.4plusについて質問なのですが、
先程2台目を購入しました。

1台目は1か月前に購入し、
製品登録をすぐにしました。

疑問に思ったのですが、
通販でも、新品と書かれ売られていますよね?
すぐに売れない場合はずっとお店に
あるわけですよね?

保証期間は登録した日から1年ですか?
購入した日から1年ですか?

先程購入したアイコスを今製品登録をせず、
今使っているものが壊れてから
製品登録をしたら

製品登録をした日から1年ですか?

例えば、

今使っているアイコスが1年後壊れた、

2台目をその時に開け製品登録をする。

今製品登録をした方が良いのか
とても悩んでいます(つд;*)

よろしくお願いします‼

A 回答 (2件)

こんにちは。

アイコスに限らずなのですが……。

製品保証期間は、購入時の領収書・レシートの日付から開始されます。
使用していなかった期間はノーカウント、というわけではないのです。

この事からもわかるように、購入日を特定できる書類がなければ保証は受けられませんので、
その点、ご用心ください。

ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

遅くなりごめんなさい!

ありがとうございます(〃´ω`〃)

それ、ダメです!そのままだと、保証が受けられなくなります。

通販と言うことは、おそらくアマゾンや楽天やオークションサイトで購入されたことと思います。
この場合は「お店」ではなく、いわゆる転売ヤーさんです(私もAmazonで転売ヤーさんから購入できるようになってすぐに購入したためめちゃくちゃ高い値段で購入しましたが)。

plusも急いで製品登録してください。

質問者さんの考えてらっしゃる事はよくわかります。

つまり、旧型のアイコスが壊れたら新型のアイコスを登録して1年保証を得たいっていうことですよね。

ところがアイコスは、購入日とデバイスが「微妙」ではありますが紐付けされています。
この、「微妙」というところが厄介です。

Twitterでアイコスの公式サポートに聞いてみたんですが、デバイスのシリアルナンバーによって、大体いつぐらいに購入したかが分かってしまうそうです。
つまり、新型のアイコスを登録せずに放置してしまうと半年の保証しか受けられません。もちろん製品登録をしない場合、デバイスが故障したりした場合、何の保証も受け取ることができません。
plusが発売されたのはここ数ヶ月ですので、製品登録をなるべく最近の日付にして登録されることをお勧めします

たとえ多少の嘘の申告であっても、アイコスさんはそこまで几帳面に調べたりしないはずです。
plusは、製品が発売されてから数ヶ月ですし、たとえ購入日とデバイスのシリアルナンバーが紐付けされていたとしても、最近の日付(例えば7月7日)のように製品登録するべきです。

わからないことなどありましたらお尋ねください。

質問者さんのアイコスライフが充実したものになるようにお祈り申し上げます。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

遅くなりごめんなさい!

ありがとうございます。゚(゚^Д^゚)゚。