アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

googleのブログサービス「blogger」を利用してブログを作りました。
しかし、私のパソコンではスクロールバーが表示されず、他のパソコンではそれが表示されるという現象が起こっています。
何が原因かわかりません。
どのパソコンでも表示できる方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

・テンプレートのコードをカスタマイズした

・テンプレートのコードはデフォルトのまま

・縦スクロールバーがでない
・横スクロールバーがでない

・スクロールバーが出ていないが、内容は全部表示されている
・スクロールバーが出ないため、内容が見えない

せめてこれだけでも書いてあれば、回答が付きやすいと思います。
また、

・スクロールバーの違いが出る条件(ブラウザ、解像度)

が分かれば、別の条件(違うブラウザ、解像度)を試して見るのもいいかも知れません。

ブラウザが原因だった場合、コードを少し書き換える必要があるかもしれませんし、解像度が原因だった場合は、ターゲットになる解像度に合わせてデザイン自体を書き換えることになるかも知れません。

この回答への補足

説明不足で申し訳ありません。

こちらの状況としましては、
・テンプレートのコードはデフォルトのまま
・縦スクロールバーがでない
・スクロールバーが出ないため、内容が見えない

という状況です。

ブラウザはバージョンが定かではありませんが、ここ一年以内のインターネットエクスプローラーです。

XPがインストールしてあるパソコンのインターネットエクスプローラーや、自宅のMacでみたグーグルクロムでは、スクロールバーが表示されています。

困っているのは、私とブログをチェックする上司のパソコンでは表示されないのです。
会社のパソコンはセキュリティーの関係上新たなブラウザのソフトをインストール出来ない様になっています。
ですので、ブラウザを変えることが不可能です。

もうひとつの条件である、「解像度」を変えることは可能です。

そこで新たに質問なのですが、「ターゲットになる解像度に合わせてデザイン自体を書き換えること」についてアドバイスしていただければありがたいです。

質問を重ねて申し訳ありません。
よろしくお願いします。

• 0

>・テンプレートのコードはデフォルトのまま

>ここ一年以内のインターネットエクスプローラー

テンプレートは何をお使いですか?

>ブラウザを変えることが不可能です。

会社のパソコンのブラウザを変更する必要はありません。
違うブラウザで見られるようにするのではなく、『そのブラウザでも見られるようにする』ほうがいいです。

インターネットエクスプローラーのバージョンによって表示される場合とそうでない場合があるのでしたら、不具合が出るバージョンのみが読み込むようにCSSハックを付け加えることになると思います。
なので、バージョンのチェックは必要です。
インターネットエクスプローラー(IE)のヘルプから、バージョンをクリックすると、それがIE6なのか、IE7なのかIE8なのかがわかります。
それによって書き加えるコードが変ります。
XPがインストールしてあるパソコンでも、IEのバージョンはそれぞれですので、やはりチェックが必要です。
IEの何(バージョン)が大丈夫で、何で不具合が出ているのかを調べるのが第一です。

ご存知かも知れませんが、同じブラウザでもバージョンによって、同じCSSのコードでも表示の仕方が少し違っていたり、バグがあったりします。

>そこで新たに質問なのですが、「ターゲットになる解像度に合わせてデザイン自体を書き換えること」についてアドバイスしていただければありがたいです。

今回の場合は、解像度ではなくブラウザのバージョンの違いが原因だと思われます。
    • 0