推しミネラルウォーターはありますか?

いつの頃からか、右上に「ask search」が表示されて鬱陶しく
アンインストールしたいのですが、過去の質問を適用して
削除しようとしたのですが、無駄でした。

1.「コントロールパネル」から削除しようとしても、該当がない。
2.Hijackthisでスキャンしても全く候補に上がってこない。
3.そもそもC:\Program Filesの下に該当がない。
4.以上をセーフモードで実行してもダメである。

レジストリをいじる事になってもいいので削除方法を教えてください。
検索して削除方法をあれこれ変更してみたのですが無駄でした。

レジストリをいじれば・・・と書いてあって、その方法を示していない
回答があったので、レジストリエディタを起動してもやってみたいと
思い、投稿しました。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

GC508Sさんこんにちは。



IEの検索エンジンとして表示されていると言う事でしょうか。
そうでしたら、IEのコマンドバーにあるツール→アドオンの管理→検索プロバイダーの項目にあるAsk searchを無効化するか、または(別の検索エンジンがアドオンに登録されていれば)Ask searchは削除する事も出来ます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上には書きませんでしたが「アドオンの管理」の中に
この検索エンジンは登録されておりませんでした。
試しに「アドオンの管理」で出てくる項目を全部「無効」
にしてみましたが、この表示は消えませんでした。

お礼日時:2011/03/05 16:30

askに問い合わせてみてはいかがですか。



参考URL:http://sp.jp.ask.com/jp/docs/about/contact_us.sh …

この回答への補足

2回にわたって、メールを送りましたが返答がありませんでした。

Windows7からIE8をアンインストールするという荒技(できるんです!!
「コントロールパネル」-「プログラム」-「プログラムと機能」-
「Windowsの機能の有効化または無効化」をクリックすると一覧が
開くので、その中の「InternetExplorer8」のチェックをはずして閉じると
IE8は切り離され、代わりにタブブラウザを付けるという事ができます。)
をやりましたがIE9の製品候補版をいれると「Ask Search」がはずれますが
震災の影響で日本語版のIE9だけ出ていないのは残念です。これ
html5などがサポートされて結構いいんです^^;;

結論からいうとこの「Ask Search」はアドオンでした^^;;
No1さんの回答が正しいので続きはNo1さんのところに書きます。

補足日時:2011/03/21 07:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今、メールを送りました^^

お礼日時:2011/03/08 13:50

では、こちらの手順はいかがでしょうか・・・・。



参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
msconfigのスタートアップを全部削除しましたが、変わりませんでした。
CCleanerですが、これは按排が悪く、インストールすると他の
ブラウザを勝手にインストールしてきて関連付けしてしまいます。
実行してみても、インターネット一時ファイル、クッキー、履歴、
一時ファイルなどを削除してみましたが変化なし。
「アドオンの管理」ですが、もうこれはやっていましたが
BHOに関わらず全部無効にしてみましたが変化がありません。
*.dllを検索してみましたがaskと思われるものはありませんでした。
RegCheckSearchは最後まで見てみましたが、askに関連するものは
何もありませんでした。

敵もスパイウェア、といってもセキュリティソフトやAd-Aware、
Spybotでスキャンをかけても挙がってきません。
日々進化して、他の名前で登録されているのかも
知れないし、何よりもプログラム自体が進化して、プログラムとして
IEに組み込まれているのではないかと思います。そしてIEを侵食して
IEの一部になっているものと思われます。

いずれにせよ、従来の対策では対応できないのだと思います。

お礼日時:2011/03/08 07:11

こちらの方法で削除できそうですよ。



参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4353529.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上にも書きましたが「Hijackthis」についても試しましたが、
ask,,,は、どこにも出てこないので困ります。
また、C:\Program Filesの直下にもask,,,は、ありません。
数年前の技が使えなくなっているのが現状です。

お礼日時:2011/03/07 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!