プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日シートベルトの検問で止まれと誘導され左に来たりそれた時にそのまま逃げました。捕まりますか?自宅に来たり通知がきたりしますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



回答からいいますと、絶対ないです。

速度違反やシートベルト違反は原則現行犯です。

逃げた時点で、追いかけて来なければセーフって事です。

ネズミ捕りやオービスのような、違反証拠の写真とセット

でないのだから、止められなかった時点でセーフです。

ですが、今度この様な場面に遭遇したら、素直に止まりましょう。

彼方の為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました。あってはいけない事ですもんね・・2度とないように気をつけます。

お礼日時:2011/03/08 13:43

そのまま追いかけてきましたか??



追いかけてきてナンバーなどを控えられたりしたら、来るかもしれません。

ナンバーを控えられてなかったら、こないかもしれません。

こればっかりは、どうなるかは運次第だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/08 13:46

大丈夫じゃないですか?


来た時にまた考えてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/08 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!