プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファイルを作ってフォルダに登録しますが、デスクトップに登録することも出来ます。デスクトップはファイルを直接登録する場合と、ディスクのフォルダに格納してショートカットに登録する方法があります。これってPCの性能面でどのように違いがあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

Googleででも「デスクトップ ショートカット 作成」ほかですくとっぷを入れて照会したら。

>PCの性能面
は何をイメージしているのか。
ーー沢山デスクトップに作ると、便利な反面、1つ1つは小なりと言えども、ディスクの容量を占めるとはいえるが、今時では
便利さ有線だろう。
Googleで「デスクトップ ショートカット  整理」で照会してみると、「整理」も大きなテーマになっていることがわかる。
    • 0

どちらにしてもHDDに保存だからね、ただwindows7は仮想HDD設定できますから、(7だったら)仮想HDDに保存したら?

ワタシは一時ファイルを仮想HDDにしてます(あまり関係ないかもしれませんが(笑))。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。とても助かりました。
私はスタート後はメモリ上に展開されるのかなと思っておりました。
とても助かりました。

PCの性能面で違いはありません。

しいて言えば、ショートカットに登録する方法のほうが、ファイル管理がすっきりします。
    • 0