プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半女性です。
4年半勤めた会社を4月末で退職します。

そこで、自分への退職祝い(ご褒美)を買おうと思います。
例えば皆さんが同じ状況なら何を買いますか?

・予算6万~8万
・彼氏と同棲中(結婚しますが、式等未定)
・昔、一人旅でヨーロッパへ行ったが、今は勇気がない。
・彼氏、友人、親含め、平日休んで旅行できる人がいない。
・1番欲しい物はシャネルの時計で60万だから今回は無理。
 (それに時計は海外で買った方が安いかな?と)


アクセサリーは気に入った一生ものがあるので
あまり願望がありません。

貯金以外で、みなさんなら何を買いますか?

A 回答 (6件)

本当に必要であればご褒美でなくとも買うでしょう。


「自分にご褒美」、単に、無駄遣いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分では無駄遣いとは思いません。

誕生日!など少し勢いつけて購入したいものを聞きました。

お礼日時:2011/03/09 14:11

エステはどうでしょう。


あと、外国への一人旅は勇気が無く、平日旅行に一緒に行ける人がいないということですが、スパなどが充実した国内のホテルに贅沢に泊まって美味しい物を食べるとか。
ゆったりとした時間が過ごせて良さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

エステは思いつきませんでした。

転職までのチャージとして良いかもしれません。

エステ、出来たら脱毛も考えてみます!

お礼日時:2011/03/09 15:22

飯を食べに行きます、


普段いけないような高級店で一人ディナー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

消え物ですね。
予算のうち、少しを高級ディナーにするのも良さそう!

ぐるなび等で調べてみます。

お礼日時:2011/03/09 15:23

退職が自分へのご褒美なんでしょ、


現実逃避という。

男の私にはあなたの感覚は理解できません。大抵の男なら同じ状況なら焦りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

退職がご褒美ですか…

転職先が見つかっているので焦りはないですね!

お礼日時:2011/03/10 08:50

アクセ以外ということですが、真珠はお持ちですか?


大人の女性として冠婚葬祭用に本物の真珠のネックレスなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

真珠のネックレス&ピアスセットを昨年購入しました。

別質問もしています。
お時間ありましたら再度ご回答お願いします。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6581138.html

お礼日時:2011/03/10 12:16

連投です!


お返事ありがとうございました。

冠婚葬祭用に、私なんかよりもずっと考えておられるので、逆に勉強させていただきました。

退職金で、という物をもうひとつ思いついたので。

オーダーメイドの靴やシャツはいかがでしょうか。
時間をかけて自分用に特別に選ぶ。時間をかけるのがポイントです。付加価値がグッとあがります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

靴、いいですね。

いつも流行重視の安い靴なので
パンプスの良いものなど見てみたいと思います。

付加価値…大事ですよね。

お礼日時:2011/03/11 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!