プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方からの回答をいただけるとうれしいです。

次のような男性と、結婚を考えられますか?
フィーリングは合っていて、愛しているという前提でよろしくお願いします。

・現在38歳(結婚歴は無し)
・大学卒業後、数年間は正社員として働いていた。
・しかし彼にとって精神的にショックな事件が起こったことが原因で、両親にすら行方を告げず失踪する。(会社は退職する)
・その後、10年以上音信不通となる。後で分かったことだが、この間はフリーター生活を送っていた。(貯金はあまり無いと思われる)
・さすがにそんな自分を反省し、半年前に実家に帰ってきた。親類のツテで正社員の仕事に就くこともできた。
・結婚願望は非常に強い。子供も欲しがっている。

A 回答 (11件中1~10件)

空白期間の説明がされてそれに納得したら結婚してもいいですが、説明なしは無理です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

空白期間については私もよく分かりません。
その間に何か問題になるようなことがあったら考え物ですよね。
借金を作っているとか…

お礼日時:2011/03/10 09:16

私がそのお友達なら、結婚します。


それだけの愛があったのでしょう。

質問文の内容だけだと、
・連絡を絶ちたくなるような両親だったのかもしれない。
両親と離れて10年暮らしたからこそ、立ち直ったのかも。

・知らない土地で自力で生きるって、すごいパワーですよ。
借金もこさえてないんでしょ?

・親戚の伝手でも、結婚する側、今正社員なら問題なし。
世話してもらえるだけの信用は勝ち得てる。


エリートに囲まれて生まれ育ってきたので、嫌な部分腐っているを沢山見てきています。
一度逃げて客観性を持って戻ってきた人は、逃げる勇気すらない人間よりも強いと思います。
逃げる勇気のない人間のほとんどは、より弱者を探して憂さ晴らしするから。

お金は、女性でも稼ぐ気があれば稼げますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

> ・知らない土地で自力で生きるって、すごいパワーですよ。
> 借金もこさえてないんでしょ?

確かに、知らない土地で暮らすことができたのは彼に生活力があったからかもしれませんね。
借金については分かりませんが…

> ・親戚の伝手でも、結婚する側、今正社員なら問題なし。
> 世話してもらえるだけの信用は勝ち得てる。

なるほど。
見捨てた人には就職の世話などしないでしょうからね。

いずれにしても、彼のこれからに期待です。

お礼日時:2011/03/10 09:10

>次のような男性と、結婚を考えられますか?




今の時点ではなしです。
10年音沙汰なしでフリーター生活の人が、戻って半年で精神的にも経済的にも結婚の準備ができているとは思えないからです。

結婚は契約です。
愛やフィーリングだけでするものではありません。
 
5年後もちゃんと仕事をしていて、社会的にも信用の出来る結婚生活にも耐えられそうな状態なら考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼は「車を買って貯金が無くなった~」とボヤいていたので、経済的にはまだまだ不安定だな…と心配です。
まだ20代の人なら理解できますが、独身かつ40近くになってその発言はどうだろう、と思います。

今の時代、女性も十分収入を得ることはできますけどね。
いずれにしても彼のこれからに期待です。

お礼日時:2011/03/10 09:04

私なら結婚します。

だって愛し合ってるんでしょ?
他に理由はいらないんじゃないでしょうか?
精神的な弱さは認めますが、それを支えるのが愛なのではないかと。完璧な男性に魅力は感じません。
あくまで私はですが。
本当の友達なら友達が選んだ相手を信じてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼は、挫折を体験したからこそ成長しているかもしれませんね。
いずれにしても、これからに期待したいです。

お礼日時:2011/03/10 08:54

現在の彼の精神状態によるでしょうね。


過去のことを心から反省して、将来をしっかり考えているなら結婚できると思います。

人間だれでもつまづきます。
大事のなのは転んだ後です。
転んだままグズグズ言っているのか、時間が掛かっても起き上がることができるか。

逆に言えば、失敗していない人ほど怖いものはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、気になるのは今の精神状態ですよね。
仕事もまだ試用期間中ということですので、これからの彼に期待したいです。

お礼日時:2011/03/10 08:44

考えられません。



40代 既婚女性。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

No.1の方のお礼にも書きましたが、問題の彼、実は私の友人の彼氏です。
長い結婚生活、互いに支え合っていけるかどうか経済的・精神的な面から十分に考えた上で結婚を決めてもらいたいです。

お礼日時:2011/03/09 20:41

こんにちわ♪



 キツイ事書きます。

私はなしです。

 彼にとって精神的ショックな事件が起こった事が原因で両親に行方を告げず失踪・・・
結婚後にもしも同じような事があった時に もしも子供が生まれていてもまた失踪しそうだから・・・
 恋人関係 夫婦関係ならば支えようって思えますが、子供が産まれ母になるとまずは子供第一に考えてしまうので・・・私自身がね・・・

本当に反省・・・これは本人が言っていてもわからないです。
 弱い人に感じます。
両親に行方も告げず・・・両親の愛を信じてません。同じ状況になった時に家庭の愛を信じてくれるのか???って疑問を持ちます。

 子供を欲しがっているって事はきっと結婚後子供を作る事を過程してますよね?
子供を作り 育てる 私にとって旦那(旦那ごめん)よりも大事なことです。
 旦那と子供どちらをとる・・私は迷わず子供をとります(再度 旦那( TДT)ゴメンヨー)
子供を取るのでそういう方を旦那さんにするには不安が付いてきます。
 
 私は冷たいようですが・・・なしです・・・
今後を心配しちゃうから・・・両親の愛や手助けを考えないでショックのあまりあっさり両親を捨てられる人が私は自身の家庭に重きを持つと思えないからです。
 自分しか考えてないでしょ?両親の苦しみ悲しみを考えてないで自己中心でショックって理由だけで行き先すら告げずに10年・・・親にとって苦しみです・・・
 
 私って冷たい人ですね・・・(汗)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

No.1の方のお礼にも書きましたが、問題の彼、実は私の友人の彼氏です。
私は今のところ2人の結婚を賛成しておらず、回答者さんのコメントも納得できます。
冷たい人では無いと思います。

過去の事とはいえ、10年以上の失踪は眉をひそめますよね…
やはり、彼の事を深く知ってから結婚を考えて欲しいです。

お礼日時:2011/03/09 20:32

結婚します。

低予算で。親が喜ぶ結婚ではないでしょう。

自分を持った人なら、一緒になっても新しい生活と新しい家族が作れます。過去はその為の踏み台であり、過去無くして今の彼の性格は作られなかったと思うからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

No.1の方のお礼にも書きましたが、問題の彼、実は私の友人の彼氏です。
自分を持った人、ですか・・・
それも見極めた方が良いですよね。

お礼日時:2011/03/09 20:26

 たしかに心配な彼ですが、結婚は考えられない……とまでは思いません。



●精神的なショック、失踪、フリーター生活、そうした彼の異常体験をそのまま是認できるなら…
●現在の仕事が安定していて、その収入が家族が生活して行くうえでほぼ十分なら…
●彼の収入が不足であれば、あなたがそれを補えるのであれば…

 こうした条件次第では、結婚もアリだと思います。結婚願望も強く、子供を欲しがっているという、その気持ちがただのイメージではなくて、本心からのものであり、そのために精一杯働こうという意思と根気が彼にあれば、それはそれでいいと思います。

 ただ、大切なことは、確たる経済的な背景が無くては幸せな結婚生活は継続できないということ。結婚生活はママゴトではないし愛だけでは食べて行けないのです。その点だけはよく考えなくてはならないと思います。

 あとは彼の性格と精神状態次第、センシティヴなタイプでしょうから、思わぬ意見の相違や価値観の相違、考え方の違い、そしていさかいなども、時としてやや顕著に表れるかもしれません。でもそれは、彼ならではの性格的傾向、芯からの悪意や絶望感などではないはずです。あなたにそれが理解でき、そうしたひと山ひと山を乗り越えられる落ち着きと大らかさがあれば、きっと良い家庭を築けるだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

No.1の方のお礼にも書きましたが、問題の彼、実は私の友人の彼氏です。

> 結婚願望も強く、子供を欲しがっているという、その気持ちがただのイメージではなくて、
> 本心からのものであり、そのために精一杯働こうという意思と根気が彼にあれば、それは
> それでいいと思います。

同感です。
親類の紹介で入社した会社もまだ3ヶ月目ということですので(試用期間中)、まずは仕事を覚えて会社から必要とされる人間になってから結婚を考えれば良いのでは、と思っています。

過去のこととはいえ、10年以上失踪していたのは精神的にも不安定な人なのでは…という心配もありますね。

やはり、友人にはもっと深く彼の事を知ってから結婚を考えてもらいたいです。

お礼日時:2011/03/09 19:32

29歳既婚、女です。


私なら「あり」です。

愛し合っているのならいいかな、と。
10年間の音信不通…とのことですが、それでも何とかやってきたわけですからすごいかと!

貯金は我が家はほぼゼロからのスタートで問題ありませんし。

友人夫婦が似たような感じで、奥さんより18歳上のご主人は仕事関係で嫌なことがあり失踪?して両親から捜索願を出されていたそうです。その頃に出会い、同棲を経て去年結婚しました。今でもご主人は正社員では働けず派遣社員ですが、とても楽しくて幸せな毎日のようです。奥さんは専門職で資格があるので共働きですし、ご主人がいつ仕事を辞めてしまっても構わない、と言ってますが(^_^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

No.1の方のお礼にも書きましたが、問題の彼、実は私の友人の彼氏です。
私は正直なところ二人の結婚には賛成していないのですが、いろいろな考え方がありますね。

お礼日時:2011/03/09 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!