プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方からの回答をいただけるとうれしいです。

次のような男性と、結婚を考えられますか?
フィーリングは合っていて、愛しているという前提でよろしくお願いします。

・現在38歳(結婚歴は無し)
・大学卒業後、数年間は正社員として働いていた。
・しかし彼にとって精神的にショックな事件が起こったことが原因で、両親にすら行方を告げず失踪する。(会社は退職する)
・その後、10年以上音信不通となる。後で分かったことだが、この間はフリーター生活を送っていた。(貯金はあまり無いと思われる)
・さすがにそんな自分を反省し、半年前に実家に帰ってきた。親類のツテで正社員の仕事に就くこともできた。
・結婚願望は非常に強い。子供も欲しがっている。

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは。


書かれていることだけでは、私は何が問題なのかわかりません。

書かれていることよりも、その裏にあること:
たとえば、「失踪」したことよりも、「精神的にショックな事件」とはなんだったのかを私は重視します。
わたしであれば「え?そんなことで失踪しちゃうの?」と思う事柄であれば、明らかな価値観の違いがありそうなので慎重になると思います。
フリーターであったことよりも、どんな仕事をしてどんな生活をしていたのか。

わたしも人に誇れるような道を歩んできてませんので、相手の経歴などは気にしません。
それより、それに至るまでのプロセスや価値観ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

問題の彼ですが、実は私の友人の彼氏です。
私は経歴を聞いて「ちょっと…」と思ったのですが、なるほど、その過程を重視するという考え方もあったのですね。

お礼日時:2011/03/09 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!