電子書籍の厳選無料作品が豊富!

関東近郊でスノボ行くならどこがオススメですか?

また、いつ位まで滑れますか?

A 回答 (3件)

パルコール嬬恋、いいですよ。


雪質が良く、ロングコースがあり、浅間山がきれいに見えます。
天気は、結構よいことが多いです。
それほど混んでいないというのもよいです。
施設内に温泉もありますが、周囲にも温泉はあります。
無料の仮眠所もあります。

遅い時期までとなると、近いのはたんばら。
でも、あまりに初心者向きで、ものたりないかも。

湯沢方向は雪がべたべたしてきます。

やはり、ゴールデンウィークまでできるのは志賀高原ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とっても参考になりました!
ありがとうございます!!^^

お礼日時:2011/03/11 11:05

どの程度の距離までを想定されているかにもよりますが、私はハンターマウンテンをお薦めです。


スキー場の評価を見ると数年前までは評判が非常に悪いようでしたが、私が行ったときはそんなことは全くなく、良いスキー場でした。
難点といえるのが少々雪が堅いので転んだ時が痛いかもしれません。
コースは頂上から麓までほぼ全てのコースが圧雪車による整備が行われており、結構急な斜度のコースでもコブは出来ていなかったので快適なクルージングが出来るかと思います(1部のコースはあえて人工的にコブを造っています)。

なお、HPを見ると今シーズンは4/10まで営業している様です。
ただ、自然が相手のスポーツなので積雪状況によっては前後するかもしれませんのでご注意を。

参考URL:http://www.hunter.co.jp/winter/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!^^
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/03/11 11:06

個人的には


上越国際
⇒関越自動車道で湯沢IC下りてすぐのため行きやすい。ただし、その分人も多めだけど、広いので悪くはないかなと。雪質は普通。個人的には一番よく行く。

ハンターマウンテン
⇒東北自動車道で西那須野塩原ICから1時間かからないくらい。東北道は関越よりは混まないため、よく行ってた。(今は住んでる場所から東北道が遠いので行ってないだけ)

尾瀬戸倉
⇒関越自動車道沼田ICから1.5時間くらい。ICから距離があるけどその分人が少なく、リフト待ちがあまりない。スノボジャンキーの同僚が一番いく場所。

菅平
⇒上信越の上田菅平ICから30分くらい。長野県は雪質がよい。

かぐら三又
⇒関越湯沢ICから10~20分くらい。
関東近隣では一番遅くまで(4月中旬)滑れると思う。(ほかにあるかもしれませんが)
昔GWに行ったことがあるけど、うん・・・・滑れなくは・・・ないね・・・・って程度。


この辺ですね。
関越経由で行くならば、15時にはスキー場出発しないと確実に渋滞にはまります。
その辺が難点でしょうか。(土日の場合)

まあ参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!^^
わかりやすく回答いただいてとても参考になりました!!

お礼日時:2011/03/11 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!