プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、21週の妊婦です。

最初16週と6日の時の検診で「90%女の子ですねー。足を8割くらいしか開いてないけど、隠れてることはなさそうです」と言われました。
そして、昨日の20週と6日の検診では、逆子で足も閉じていました(涙)。前回と同じ先生で「今日は足閉じてるけど、きっと何にも(おちんちん)ついてないよー、きっと女の子ですよー。95%女の子」と言われました。
2回とも丁寧に見てくださいましたが、まだ女の子の準備をするのは早いでしょうか?

もし男の子の場合、16週で足を8割くらいしか開いていなくても、おちんちんは見えるものなのでしょうか?
また、2回目の性別判定の時のように足を閉じていても性別は分かるものなのでしょうか?

うちは、一人目が男の子ですぐに分かったのですが、回りから「うまく隠している男の子がいる」とかいろいろ聞くので後の5%がとても気になります。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは~

現在6ヶ月入ったばっかりですよね~。
出産準備はあと1,2ヶ月待ってもいいんじゃないですかね?

女の子判定の場合、ほんと「うまく隠してる男の子」もいるんですよ。
足を閉じていれば横姿からの判別だと思いますよ。
8ヶ月以降になると、子宮や突起物がしっかり見えてくるのと、準備も必要になる時期ですね。

友達が6ヶ月から8ヶ月までずっと女の子と言われていて
臨月に「やっぱ付いてたわ(笑)」って言われて大慌てしてましたw
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
風邪を引いていて、お礼が遅くなり申し訳ございません。

出産準備は、もう少し待ってからにします。

うまく隠している子も時々いると聞きますもんね・・。

長男の時16週の横からのエコーでくっきりだったので、もう隠れていないことを信じているのですが[笑]。女の子ってなかなかはっきりしないのでドキドキです。