電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつNHK・民放各社は通常どうり放送を再開しますか?

A 回答 (5件)

テレ東系や独立U局は通常編成に戻りつつありますが、それ以外のNHKおよび民放4系列は、いつ通常編成に戻るか全く読めません。

他の回答者さんも仰ってますが、民放も輪番停波とかした方が良いかもしれませんね。
    • 0

テレビ東京は13日(日曜)の夜8時くらいから報道特番じゃないモノを

放送してますよ。旅ロケみたいなやつです。

あとMX(東京メトロポリタン)テレビも報道ではないモノ(ただし通常
プログラムかどうかは不明)を放送してます。

こういうときはやっぱりNHKを見る人が多いでしょうから、民放は
通常番組をやってもいいと思いますけどね・・・。

ただ、こういうときにお笑い番組なんかやってると、「不謹慎だ」とか
言われたり、また、どうせ報道特番の方が視聴率がいいだろうから、とか
の理由があるから特番をやってるんだと思いますよ。

輪番で停電をすることになったのですから、朝から晩まで電気を垂れ流しに
しているテレビ各局が話し合って、今日は日本テレビ、明日はTBSと
いうふうに輪番で放送して、それ以外の局は終日放送中止にすれば、
ものすごい節電になるのにね・・・。
    • 0

大阪人です。

阪神・淡路大震災の時、関西の人気TV番組「探偵!ナイトスクープ」は震災3日後の夜放送されました。
あの時でもこの状態です。今回の被害状況から判断して、もっと時間がかかるのは明白です。
    • 0

それは分かりませんよ。

日本でこんな大規模地震・津波が発生したんですよ。行方不明の方々も沢山いらっしゃる。そんな中では安否情報や地震情報を流すのが最優先でしょう。民放でドラマやバラエティーやってる場合じゃないですよ。
    • 0

夜の9時までは全局現状維持。

以降は各局の判断で随時通常番組に切り替えの予定(今後の経過次第ではまだまだ続く可能性アリ)。
    • 0