プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋でNHK第二放送をレコーダーで録音して聞いています。ICレコーダーを新しく買おうと思います。中波がなくワイドFMが付いた機種が売っているのですが、これでNHK第二放送は録音出来るのでしょうか?

A 回答 (3件)

中波がないラジオで第二放送の受信はできません。


ただし、ラジオ英会話など一部の番組はNHK-FMでも放送しています。リンク先の番組表見てください。
https://www.nhk.jp/timetable/230/r3/20240214/wee …

なお、NHKは2025年度で第二放送を廃止する方針です。
    • good
    • 0

スマホを、お持ちなら、らくらじ2で、検索するとアプリを無料でダウンロードできるので、無料で留守録も一週間前の番組も録音出来ますよ。

録音は出来ませんが、らじるらじる、ラジコでも聞けます。
    • good
    • 0

いまのところ、NHKはFMへ補間放送の予定がないため、無理です。


いずれ、NHKも行うかもしれないが、現状は民法のみです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A