ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

BTOのパソコン エプソンダイレクトは説明書とか付いてきますか?

メーカー製には付いててBTOには付いていない付属品(説明書など)はありますか?

CPU:Pentium 4が良い、周波数数値も高い方が良いとか、メモリ:windows xp搭載パソコンには512MBが望ましいとか知っているだけじゃBTOパソコンはまだ買わないほうが良いですか?

http://www.epsondirect.co.jp/edicubemv/index.asp …は簡単ですか?

A 回答 (4件)

エプソンダイレクトのPCはしっかりとした分厚い

マニュアルが付いてきます。
 けれども、分厚いだけで、それなりの知識は必要です。

それでも、メモリ増設やパーツ増設の方法等は絵入り
で解説されていますし、マニュアルを熟読すればそれなり
の対処は出来るはずです。

メーカー製でも直販品でも不具合が発生した時の対処
方法がわからなければどっちのPCを買っても同じこと
ですしね。
 ただ、この場合についてもマニュアルに、困った場合の
対処方法が記載されていますし、わからなければサポート
に電話すればよいことです。少なくとも私に対しては
サポートの対応も良かったです(電話がなかなかつながり
にくいのが難点ですが)。

答えになっていないかもしれませんが、EdiCubeでよい
のでは、と思います。
 こういったPCを買って勉強してゆくゆくは自作PCに
挑戦、となっていくでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。EdiCubeのパソコンが家にとどいて起動したらパソコンの設定とかってありますよね(親がやったので)。それのやりかたはマニュアルに載っているのですか?それとも載せるまでもないですか?

#3で回答したものです。

>それとも載せるまでもないですか?
 しっかりと、最初の方に梱包物から始まって、マウスや
キーボードの取付場所、セッティングまで載っておりま
すのでご安心を。
 また、何かの不具合で、リカバリしなければならなく
なった場合でも再インストール方法も記載されています。
    • 0

こんばんわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。

●BTOのパソコン エプソンダイレクトは説明書とか付いてきますか?

メーカー製には付いててBTOには付いていない付属品(説明書など)はありますか?

説明書のついてこないB.T.Oのメーカーはありません。説明書と言ってもB.T.Oは既に完成された状態でeric_clapton1205さんの手元に届くので特に心配するような事もありません。

●CPU:Pentium 4が良い、周波数数値も高い方が良いとか、メモリ:windows xp搭載パソコンには512MBが望ましいとか知っているだけじゃBTOパソコンはまだ買わないほうが良いですか?

http://www.epsondirect.co.jp/edicubemv/index.asp …は簡単ですか?

知識レベルが乏しいからB.T.Oは買わない方がよいというものではありません。あくまで2台目以降の人にお奨めなだけで知識なんか特に必要ではありません。

【EDiCube MVシリーズ】を購入予定のようですが『簡単』とは何に関して簡単とおっしゃっているのか正確には理解できませんが,基本的に省スペースはあまりお奨めしませんね。将来スペックが足らなくなった際にケースを開けて中をいじる事も充分考えられるので,省スペースですと空間が足らないので難しいのでできるなら筐体の大きいモデルをお奨めします。

それではよりよいPC環境をm(._.)m。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。筐体の大きいモデルですか、参考にします。

説明書は付いてきますが、簡易なものでメーカーのパソコンのように

手取り足取りとは書いていません。

ちょっと質問者の技術レベルでは、ハードルが高そうな気がしますが、
2台目や3台目ということならそんなに問題ではないと思います。
(1台目のパソコンが動作する状態で保管しているなら)
何かトラブルがあったときに、もう1台のパソコンを使ってインターネット
を使って解決法を調べるとかできますし。
まぁ、サポートはそれなりにしっかりしてますので大丈夫だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばります。