私は両手とも、小指の下から手首にかけてハッキリした太い線が出てるのですが、昔読んだ手相の本(今はないのですが)に、何だかとっても良くないこと(病気とか災難とか)が書かれていたような気がするのですが、ご存知の方いませんか?色々とサイトも探してみたのですが、そういう線の説明は見つかりませんでした。何だか気になって仕方ありません。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして。


「小指から手首にかけて...」をしっかり、今見てください。
(各線の名称は知っている、もしくは調べることを前提に言いますからね)
「生命線」の内側から出ているのは、あなたが「長男、長女」であるか
「そうでなくてもその役目をする」「結婚相手の親をみる」など、
遺産相続も含む扶養の線です。(同居するしないに関わらずです)
生命線から出ているのは、「自分の肉体と努力が頼りの職業で財をなす」、
運命線から出ていれば、「運命として与えられた仕事(天職)
で財をなす」です。
どこから出発しているか、確かめてみましょう。
小指の根元は、財運、外交、経済などをみますので、
どこから出発しているかを、ぜひ確かめてくださいね。
私は「財運線」とよみました。いい線です!
なお「健康線」の場合は切れ切れだったり、蛇行したりが一般的です。
睡眠不足、疲労、花粉症などのアレルギーで弱っているときも濃くなります。

参考になりましたでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良い意味もあるんですね、ちょっと嬉しくなりました。
占いも丸っきり信じてるワケじゃないとは言っても、悪いことは気になりますし、良いことはうれしくなります。
(それって信じてるってことなのかなぁ)
でも私は右は1本の線なのですが、左は薄い線が何本も重なって太く見えるんです。
回答を見ると右は良い相で左は体調が悪い相かな?と思い、どっちなのかな?って思いました。
パターンに当てはまらない場合など、やっぱり実際に見て頂くのが一番ですよね・・・
詳しい回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/23 10:48

 以下のサイトで参考になればいいですが。


 手相入門(11)水星線と健康線がそれっぽいです。

参考URL:http://www.ffortune.net/fortune/teso/nyumon/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり健康ですか・・・
丸っきり信じてるわけじゃあないんですけど気になって・・・
さっそくURL見てみました、ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/20 22:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンピュータ手相占い機はどこにありますか?(関東)

こんにちは。

1ヶ月ほど前、このサイトで手相占い機がある場所知りませんか?と投稿したものです。okwebの使い方がよくわかっておらず、問題が解決していないのに回答を締め切ってしまいました。

同じ内容の投稿となっていまいますが、表題のとおり関東(できれば都内)でコンピューター手相占いの
機械があるところを探しています。

ちょっと前まではサンシャイン60の展望台にあったのですが、機械が古いため撤去されてしまいました。

前回は、銀座博品館の4Fにあると情報をいただいたのですが、電話して確認したらいまはもうないそうです。

手相占いをする機械がおいてある場所をご存知でしたら、 教えてください。

Aベストアンサー

東京タワーにあるそうです。最近知人が行って試したそうなので、まだあると思いますよ。
和光市からだと結構遠いですね。

Q手相(手首から薬指と小指にかけての線)

手相に、いままでなかった線がニョキニョキと伸びてきてるんです。左右とも同じように。
手首から始まり、薬指と小指の間めがけて伸びていってる感じなんです。これは何線なんでしょうか?運命線なのかとも思いましたが、ソレは中指に向かってる線みたいなので違うのかな?と思いまして。
詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただけませんか?何線っていうのだけでも結構ですので。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

手首からですか?
手のひら下方が基点で、小指へと向かう線なら「健康線」といいます。健康な人には現れない線ですが、実際には8割から9割の人にあるとされています。内臓の状態を見ます。

くねくねと蛇行している場合・・・腎臓肝臓に注意。
切れ切れなら・・・胃腸に注意。
島や鎖状になっているなら・・・呼吸器に注意。

Q仙台 手相占い

仙台駅付近でやってる手相占いのお店、知ってる方教えてください。

Aベストアンサー

『仙台駅手相占い』で検索してみて下さい。


あと…、




少しは自身で探す努力しましょう。

Q(手相)両手の生命線が二本ずつあるのはなぜ?

最近テレビで、生命線の最後の部分が複数分岐している
と、海外に縁があると聞きました。これはこれで理解
できるのですが、もう一つ理解できない部分があります。

実は生命線が一本のまま下まで伸びているのではなく、
線の始点から大体1cmの部分で途切れており、そこから
1mm横に離れたところからもう一本下まで伸びている線
があります。

これは何らかの病気を指しているのでしょうか。
ちょっと不安でたまりません。

Aベストアンサー

こんにちは、お答えします。
う~ん、最後が複数分岐で、海外に縁がある?
それは、最近になって云われてきた物で、信憑性はないですよ。
伝統法を用いている我々は、複数分岐は死に様が選べないと受け継がれています。逆に、一本だと死に様は一つ、二つだと、病気になって死ぬ可能性があるとしています。
ところで、線の始点と云うのは、人差し指と親指の間の部分のことですよね?時折、手首側を始点としている人が居ますので念の為。
それは、生まれ方にちょっと難があったと云うことです。
病気ではありません。
恐らく、医学的な面から云えば、ちょっと流産若しくは死産する可能性があったと云うだけで、母親も気付いては居なかった部分です。
何にしても、既に過ぎ去った部分ですから、気にすることは全くありませんよ。
まぁ・・・今の年代の部分で分かれ道が出来ているなら、気を付けた方がよいです。
それでは。

Q手相占いお願いします

手相占いお願いします

Aベストアンサー

 お仕事をなさっていますね。若い頃から転職することも無く(会社を替わることはあったかもしれませんが同じ業界にいらっしゃるという意味)このお仕事は、ご両親とは全く関係の無いお仕事ですね。親のコネや、親の後を継ぐということが全く無く、社会的に自立されています。鳩山さんのように、いい年してお母様からたんまりお小遣いをもらうなどという事も無く、経済的にもしっかり親離れできていますよね。
 感情に流されることも無く、どちらかといえば理性を持ち合わせていて歯止めが利くほうかな?けれど、繊細な感性は持ち合わせています。それを理性がうまくフォローしているといった感じ。

 ご結婚は普通~若干、晩婚気味。成人式に赤ちゃん連れなんて有り得ないタイプ。ご本人の希望の有無にかかわらず、早婚は有り得ませんね。結婚生活は、多少の喧嘩や行き違いはあったとしても些細なこと!概ね、しっかり地に足が着いた結婚生活を営むタイプ。


 今後のお仕事ですが、まだまだしっかり働いてください。その方が幸せです。年金を受給できる年齢でも仕事はできる、というか、まだまだ仕事は舞い込んできそうですね。


 他はどうしましょうか。。。SEXや、う~ん、ご両親との関係など。。。両手の手相を見せていただきたいです。その方がもっと確実に読み取れるので。

 片手だけなので、なんともいえないのですが、晩年、といってもまだまだ体の自由がきく年齢の頃、海外に行かれるのかなぁ~。3泊5日の観光などではなく、もう少し長期間。ただし移住したりっていう訳じゃない。海外に行かれることは、嫌いじゃないですよね。

 お仕事をなさっていますね。若い頃から転職することも無く(会社を替わることはあったかもしれませんが同じ業界にいらっしゃるという意味)このお仕事は、ご両親とは全く関係の無いお仕事ですね。親のコネや、親の後を継ぐということが全く無く、社会的に自立されています。鳩山さんのように、いい年してお母様からたんまりお小遣いをもらうなどという事も無く、経済的にもしっかり親離れできていますよね。
 感情に流されることも無く、どちらかといえば理性を持ち合わせていて歯止めが利くほうかな?けれど、...続きを読む

Q両手 ますかけ 手相です。

私は 両方の手が マスカケ です。
この様な手相は どのような人生になるのでしょうか。
すでに 60歳後半です。いまさらでもないのですが。
浮き沈みが激しかったような気がします。
現在は 谷のドングリ です。
これから浮かぶでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
40代後半男性です。
私も両手マスカケです。名前に五行音全てが入っています。
私の場合はご質問者様と違って浮く瀬のない沈み続けの半生でした(笑)。

数人、自分と同じ手相の人と偶然の知己を得た事があります。
共通していたのは経済的に成功していない事、
大変なお人好しで個性が強く、
一対一で話していると精力的で才気煥発な雰囲気がするのに、離れて客観視すると柔らかく与(くみ)し易い人という印象に変わってしまう人が多かったです。相手の目にもきっと私もそう映っていた事でしょう。

これは私と私の出合ったマスカケに関してで他の人に通じるとは思わないことですがバツイチと独身ばかりでした。

Q手相占いをしてもらいましたが

大手デパートに入店許可をもらってそのデパートの店内で手相占いをしている占い師の方に僕の手相を見てもらい占ってもらいました
3000円くらい払って見てもらいましたが、当たっている所と当たっていない所がありました
やっぱり手相占いといってもこういうものなのでしょうか?
大手デパートに入店許可をもらって占いをしてる所なので「ほとんど当たっているだろう」と思って占ってもらったのですがこういう結果になって残念です
名前が確か、○明館?だったと思います

Aベストアンサー

大手デパートに入っている占い所はあてになりません。


「占い(売らない)」ですから、デパートの仕事である「売る」とは逆です。



よって、大体逆の結果になると見て間違いありません。

Q【手相】頭脳線?感情線?

右手の手相、頭脳線と感情線が不思議な形をしていて、どれが何の線なのかよくわかりません。

(1)(感情線?)は、人差し指と中指の間から始まり、薬指下・(2)の線の上まで伸びています。
(2)(頭脳線?)は、生命線から離れて始まっていて、中央で枝分かれし、主線は手の側面まで伸びています。

どの線を頭脳線・感情線と考えれば良いでしょうか。
また、線の始まりや終わりも不思議な場所にあるので、どういった意味があるのか気になります。

手相には詳しくないのですが、先日友人に珍しい手相だねと言われてから気になっています。
ちなみに左手も変わっていてマスカケで感情線も三つに枝分かれしています。

詳しい方いらっしゃいましたらご回答いただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

写真の(1)が感情線で(2)が頭脳線です。
このような相のことを東洋手相術では合流紋といって何事も成就する紋であるとしています。ただし高慢心と奢りとを慎むことが条件となっています。

「左手も変わっていてマスカケで感情線も三つに枝分かれしています」というのは変です。マスカケというのは頭脳線と感情線とが一つになった相ですので、感情線が三つに枝分かれするということはありません。

Q手相を見てほしんですけど、手相占いかすごく当たる人知ってますか? どこ行けばいいですか? 何円くらい

手相を見てほしんですけど、手相占いかすごく当たる人知ってますか?

どこ行けばいいですか?
何円くらいですか?
いろんなこと聞いてもいいんですか?

Aベストアンサー

手相などと言うもの
太古の原始宗教ですよ
非科学的
原因と結果の法則を無視
論理的 説明がない
裏付けが無い

高度な哲学 宗教からすると 
低い 浅い 単純な考え方です

知識の無い人 考える事が苦手な人
歴史 文学 哲学 宗教 等のお勉強が苦手な人
何かに頼ろうとする 自我意識の弱い人
直ぐ 結論を出そうとする 忍耐の無い人
深い理論を嫌い 表面で判断する人
単純で騙されやすい人
トリックに直ぐひっかかる人
エセ宗教の えさに なりやすい人
直ぐ 洗脳される人

高度な哲学 宗教ってわかりますか
人類史の歴史を含めて 学習しましょう

Q手相の感情線と運命線について。

手相の感情線と運命線について。
質問お願いいたします。
私の薬指と小指の間の下くらいに、途切れ途切れの少しアーチ状の縦線が出てきました。
それはちょうど感情線と頭脳線を遮るような感じなのですが、どのような意味がありますか?
あと、運命線のことがイマイチわからないのでよろしくお願いいたします。
運命線は位置?または方向?によって意味合いが変わることはわかるのですが、長さによっても意味が変わってくるのですか?
例えば、手のひらの半分またはそれより下までの短い運命線はどういう意味ですか?
また、手のひらの半分以上に伸びる長い運命線はどういう意味ですか?
ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アーチ状の線とは私が絵に描いたような線のことですよね?(絵は上手じゃないですけど)
まず、アーチといえど縦線(良い線)の部類です。
私が見てきた経験では、感情線を縦に切る線は、どんなに薄かろうと力強い運ががあるということです。
小指に上る線は、財産、知識、恋人等の運勢を示します。
薬指に上る線は、大陽線といい、名声を得ることが出来る線と言われます。
また、知能線も切って上がっているということなので、変形的な二重知能線と運命線が合併したような線だと思われます。
意味としては、自分が磨いた技術、知識を活用し、人から認められ、かつ財産を得るということになると思います。
なので、仕事としての成功があると思われます。

運命線ですが、知能線を区切って伸びるのは、自信家。
感情線を区切って伸びる運命線は、お人好しです。

小指のずっとしたの手首のところから伸びる運命線は、芸能人に多いようです。
夢見がちな人にでるようですね。

※本の知識とは別に、自分が手相をみて、その人の性格とマッチングして得た知識から答えてるところもあります。
手相の本は、西谷泰人先生のを強くお勧めします。

参考URL:http://www.nishitani-newyork.com/

アーチ状の線とは私が絵に描いたような線のことですよね?(絵は上手じゃないですけど)
まず、アーチといえど縦線(良い線)の部類です。
私が見てきた経験では、感情線を縦に切る線は、どんなに薄かろうと力強い運ががあるということです。
小指に上る線は、財産、知識、恋人等の運勢を示します。
薬指に上る線は、大陽線といい、名声を得ることが出来る線と言われます。
また、知能線も切って上がっているということなので、変形的な二重知能線と運命線が合併したような線だと思われます。
意味としては、自分...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報