アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳男 父親に腕相撲勝てないがベンチプレスは余裕で勝てるのはなぜですか?

A 回答 (2件)

ベンチは大胸筋と上腕三頭筋だけど、


腕相撲は広背筋と上腕二頭筋だから、全く逆側の筋肉使いますよね。
背中と上腕の内側。

それと、腕相撲は技術ですからね。筋力が上回っていたところで、フォームと意識が間違っていたら背中から手首まで力を伝えられないから弱いし、引き寄せる角度がおかしくても力が出ないし、上手い人には勝てません。
    • good
    • 0

お父さんの片腕は筋力がないからだと思います。

利き手は強いのでしょう。または、肺などの病気があればそうなるのかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

腕相撲は負けるんですよ

お礼日時:2019/06/07 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!