dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕はバドミントン部なんですけど、何部と聞かれた時にバドミントン部と答えるとどのような印象ですか?教えてください

質問者からの補足コメント

  • 僕は小学生時代サッカー部のキャプテンだったので、サッカー部に行けばよかったと思う時があります
    バドミントン部に入ったきっかけは友達を増やすことです。バドミントン部人数がとても多いので、これまで以上に友達が増えると思いバドミントン部に入りました

      補足日時:2017/07/02 23:06

A 回答 (6件)

バドミントンは今はイメージ最悪です


日本の世界ランキング2位だった人が
犯罪行為のギャンブルをして
つい最近復帰しました

この人が出るたんびイメージ悪くなるでしょう
野球はイメージ悪くならないのにね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2017/07/02 23:28

今ほんとにバドミントン部の子は多いですね。

ラケット担いでチャリ通しているのをとても見かけるようになりました。

印象としてはこれと言ってないですね。

自分は、小学低学年~中学卒業まで剣道やっていて、高校ではバドミントン部に誘われ見学に行ったものの、あまりの速さに「できるわけない」と、空手とテコンドー(学外)をやっていました。
その後はモータースポーツ(バイクレース)やったり。

そして、おっちゃんになって、ちょっとしたきっかけから、2年前にバドミントンを始めました。楽しいです。

その時々で一生懸命打ち込んだらいいのではないかと思います。変更はいつでもできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
お互い頑張りましょう

お礼日時:2017/07/02 23:24

バドミントンのことを少しでも知ってる人は、ハードなスポーツだと分かってるはずなので、軽く見たり、地味に思うことはない。



バドミントンのことを知らない人は相手にする必要ない。

オリンピックでも活躍した選手が続出したスポーツを知らないなんて、情報収集能力に欠けていて、現代人とは言えないから。

印象など気にせず、堂々と練習に励んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
夏に学年代表でダブルスの大会があるので頑張ろうと思います

お礼日時:2017/07/02 23:23

動体視力がすごいイメージがあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい意見ですね
参考になります
ありがとうございます

お礼日時:2017/07/02 23:19

No.1です。


お礼読みました。ありがとうございます。

>地味と思われがちですかね?
⇒今までとは反応違うと思いますよ。地味という印象も薄まったと。
 まだ、卓球のほうが地味に感じますよ。(これだけ卓球人気が増えたと言ってもです。(^_^;) )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/02 23:19

別にいい印象も悪い印象もないですね。


リオオリンピックでも活躍しましたしね。

バトミントン人口も増えたと思いますよ。\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地味と思われがちですかね?

お礼日時:2017/07/02 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています