アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バドミントンに関する質問で、1週間練習をやっていなかっただけで前は得意だったスマッシュが急に打てなくなりました。原因と対処法を教えていただきたいです!

A 回答 (3件)

イップスで検索するといいかもです。

    • good
    • 1

何のスポーツでもそうですが、1日休むと、1週間は本調子に戻らない・・・



ちなみに、
技術系のスポーツは、別のスポーツをしちゃうと、感覚がおかしくなりますよ。
例えば、野球選手がソフトボールをやると、感覚がおかしくなってまともにできなくなる。
バトミントンだと、テニスをやるとおかしくなります。
いきなり試合なんかやったら、絶対に負けちゃいますよ 笑

練習するしかないですねw

----------------
または、イップスといって、脳がおかしくなってしまったのかもしれません。
これらは解明されていませんので、修復不可能ですが、いきなり治る場合もあります。
    • good
    • 1

原因は勘と筋肉の減少ですわ。


対処法はしこたま練習する事ですわ。
特にクリア1,000本は必須ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!